今週のだいず村祭り | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

今週はだいず村のおからまんじゅうやびっくりまんじゅうや豆乳プリンをつくっている
午後の店番こと臼井さんがつくる豆乳レアチーズケーキと



そしておから入りメンチカツを特別販売致します
何ヶ月も前に私が新しいだいず村のコロッケにとつくってみた物なのですが
肉好きの村長の心に強く残っていたらしく
今回の大事なだいず村祭りに私のつくったメンチカツを皆さんに食べて貰いたいと
気合充分でつくります
だいず村の新鮮できめの細かいおから使用していますので
美味しく健康にいいコロッケになりそうですよ

それと午後の店番の臼井さんは肉より豆料理が大好きな人なので
おからやとうふ等の調理法に詳しいので聞いてみて下さい

今週末が楽しみになってきましたね

ちなみに私は今週のだいず村祭りでふるまいの製作担当と
晴れた場合テントでの立ち番になりそうです


だいず村の雑用係、田中将安でした