「第3回キモノときめき市」レポの続きです~。
ワークショップブースでは華やかな作品が仕上がっていました♪

 

 

 

◆ 着物deフォト( あったかフォトグラファー わか)

いつも大人気の着物撮影会。
今回も募集2週間で、満席御礼でした。

ですが、前日に体調不良でキャンセルがあり、
当日飛び込みで参加できたラッキーな方も☆

カメラマンのわかさんは、
いつも、撮影で外をとびまわっていらっしゃるので
昨年12月に個展をされた時のお写真を会場に飾らせていただきました。

 

image

 

今回ご参加いただいた皆さまの、

写真の完成が楽しみです~(*'▽'*)

 

 

◆着物に似合うポイントメイク(山口美塾)

山口美塾の蛭子さん。

当日は着物ならではのメイクを
皆さんにご提案してくださいました。
 

Photo From Ebisu Sachiko
 

撮影会に合わせてご利用下さった方もいらっしゃいました。

 

image

 

エビスさん、わかさん、お二人のタッグで
素敵なお写真に仕上がったことと思います(^-^)

 

 

 

 

◆つまみ細工アクセサリー(防府なでしこの会)

つまみ細工ブースは、ずっと体験の方が途切れず、

「つまみ細工を初めて作る」という方も多くいらっしゃいました。

ちょっと難しい「半クスブローチ」が人気で、

用意いただいたキットは全てなくなったそうです。

 

image

 

 

 

 

◆ガラス帯留めづくり (いまりえ)

いまりえさんの、ガラス帯留も
チャレンジされる方がたくさんいらっしゃいました(^-^)
こちらは焼成後、後日送られてきますので、
また届くのが楽しみですね~♪

これからの季節に向けて、ピッタリのオリジナル作品が

出来上がってきますよ☆

 

 

 

 

 

 

◆あんフラワー&あんクラフトケーキ (sugar atelier)

ひとめ見て「え~これ食べられるの?」と、皆さん驚き!

控えめな甘さの「あんこ」で作るデコカップケーキ。

まずは見本を見ながら。
その後は、楽しくアレンジして作られていらっしゃいました。

 

 

image

 

展示されていたサンプルも、めっちゃ可愛い~♪

 

image

 

 

image

 

講師の奈緒子さんも、当日はお着物姿で(*´꒳`*)
菜香亭の着物レンタルをご利用してくださいました。

 

皆さん色々体験して、楽しんでいただけたようで
また次回もWSブース充実させたいと思います。

 

 

 

さあ、次回ラストは遊びにいらしてくれた皆様の

お着物姿をご紹介します~♪