スジナシ | DAIZOオフィシャルブログ「日だまりの小部屋」Powered by Ameba

スジナシ

たしか関西に居たときは


土曜の昼間にやってたと思うねんけど


鶴瓶師匠がゲストと完全アドリブ芝居をする番組「スジナシ」


こっちでは水曜深夜にやっとるねんね。



毎回ホントに筋書きの無いドラマが展開されて


思わず涙の名作が誕生したり


なんだかよく分からないコメディーに仕上がっちゃったり(笑)



決まってるのはセットと衣装、それからお客さんからのお題のみ


自分がどんな人物なのかも決まらないまま収録がスタート!


まさに“役者力”で出来上がってる番組やねん。



ほんで今回のゲストが谷原章介さんやってんね。



これがホンマに素晴らしかってん。


鶴瓶師匠のふった枠組みに対して、谷原さんがどんどん膨らみを作っていって


最終的に全ての矛盾が解消されていて


そして最後は涙ぐみながらテレビの前で拍手してました。。。



「なんであんなにスラスラとシナリオが出てくるんやろうか」



きっと普段から観たり聴いたり


そういった引き出しが物凄く沢山あって


その中からベストなものをチョイスするんやろうなって思うわけです。



もっと僕も蓄えて


それから放出していく作業をしなくっちゃ!



頑張るでぇー!!