チケット等のご予約は

daizomori.yoyaku@gmail.com

まで!



音譜LIVE情報音譜





8年ぶりのnew album 「8-eight-」発売中!

公式ホームページ

http://www.daizomori.com


LIVE詳細はこちらのサイトでご確認ください。

【注】こちらのホームページはスマートフォンでご覧になる際
iPhone IOS7.1、IOS8
Android4.4以降のバージョンにのみ対応となっております。
ご利用の端末のアップデートをよろしくお願いします。


【近日LIVE日程】
ご予約、その他詳細は公式ホームページでご確認ください。

5/29 上野音横丁
6/7 高田馬場 四谷天窓

【コラボユニット タキ森ユキ造】
6/4 高田馬場 四谷天窓

【FF0000】
6/5 下北沢クラブQue
6/30 常盤台CAVE
7/17 吉祥寺プラネットK
7/22 仙台ジャンクボックス


ツイッターアカウント
@DAIZOMORI

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-21 01:04:36

NEWアイテムゲットン!

テーマ:ブログ

以前から愛用していたイヤフォン

 

SHURE SE315

 

未設定

 

自分のブログを掘り起こして見たところ、購入は2011年の7月でした。

 

思えば約6年間添い遂げたこの愛機が

 

先日、不慮の事故でぶっ壊れてしまいまして

 

ここ数日、イヤフォン無しの生活。

 

これが、予想していた以上に心が窮屈な毎日。

 

と!いうことで!

 

NEWイヤフォンを探していたわけですが

 

まず。

 

壊れてしまったからといって、イヤフォンのクオリティーを下げるのは論外。

 

では、やはり気に入っていたSE315をもう一度購入するか?

 

否!

 

6年間で私も少なからず成長をしておるのだよ・・・ワトソン君。

 

と、言うことで。

 

今回はワンランクアップした物を探す事に。

 

 

渋谷のeイヤフォンにて色々と試聴。

 

流行りのメーカーやら、ブルートゥース対応やら色々と試してみたんだが

 

なんやかんやで僕はSHUREの音とつけ心地が好きみたいで

 

となると、当然選択肢になるのは上位機種のSE425とSE535

 

そしてフラッグシップモデルのSE846。

 

 

SE846に関しては、価格が10万近くなってしまうので、今回は排除。

 

つまりはSE425かSE535のどちらかという事になるわけで

 

その2つを入念に聴き比べつつ、

 

隣りにあったかつての愛機と同モデルのSE315を、ソムリエのテイスティング時の水の様な立ち位置で比較。

 

単純に百番台の数字が上がる毎に、音を再生するユニットの数が増えていくらしいんだが

 

SE315とSE425は僕の主観上、結構別物だった。

 

SE315が「聴きたい音」をピックアップして聴かせてくれるような印象だったのに対して

 

SE425は味付け薄め、タレよりも塩!って感じでフラットに鳴らしてくる印象。

 

モニターイヤフォンとして優秀なのかもなんだが、今までのSE315の印象からすると少し物足りない。

 

対してSE535は単純にSE425のグレードアップ番。

 

味付け薄め、塩!ってのは変わらないんだけど

 

A4ランクの肉がA5ランクに上がるって感じが近いのかもしれんね。

 

だけどどーにもモッチャリするというか・・・

 

脂が胃にもたれるような感覚があったわけよ。

 

普段から、焼肉はカルビよりもハラミ派ですw

 

 

 

そんな中、急に飛び込んで来たのがSE535ltdという存在!!

 

従来のSE535を特別にチューニングし直したというこの一品。

 

それはもう。

 

僕にとっての「A5ランクのハラミ」そのものでしたw

 

 

と、いうわけで

 

image 

 

僕の新しい耳の相方はSE535itdに落ち着いた訳です。

 

と。まぁ、久々に熱く語ってしまいましたな。

 

しっかりエイジングして、末永く育てていきたい一品!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース