こんにちは、呑気坐店主ぴっかりです。今日で仕事納め、一年って本当に早いですね。

さて昨日の続きですが、「何がわかったのか?」

まずその前に「人生とは?」と言う「問い」があるということは、「人生がある」と言う前提がないと出てきませんよね。

「人生がある」

当たり前すぎて、「人生がない」なんて考えたこともありませんでした。

でも人生上昇塾で観念をどんどん手放していくと、あまりにも当たり前に思っていることが、単なる思い込みであることがわかってきました。

「人生がない」、と言っても思考での理解なので確信は持てませんでした。

毎日毎日浄化ワークに明け暮れていたある日、理屈ではなく体感としてわかる時がきました。

「あ~そうやったんか!」

「人生に意味も価値もない」「人生なんてない」

これが本当にわかったんですね。

「何言ってんだ!」

みたいな感じですが、本当にそうなんです。

これがわかってどうなったか?

「人生に意味も価値もなかったら生きてる意味がない」

とは思いませんでした。

逆に「だから自由に意味づけしたり価値を付けていいんだ!」

と、今となっては特に意味づけすることもありませんが。

僕の中にあった違和感、「人の数ほど人生があって」

これもスッキリしました。

良いんです。人の数ほど人生があって。

ただ「人生がある」が前提で「人生とは?」について考え出すと「深刻」になりますが、「人生がない」が前提だとほんとにお気楽になります。

これまでに大勢の有名人、成功した方たちが「人生とは?」について語っていますが、さて「あなたにとって人生とは?」

考え出すと夜も眠れなくなっちゃいますね。


第18回呑気坐・・・・参加受付中

本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」

まだセッションは・・・とお考えの方は・・・  「マインドフリーお試しセッション」

セッションを体験された皆様から寄せられた
「体験談」


今日もポチっとお願いします。