こころもからだもやすらかに「呑気坐」

からだの不調や症状は「潜在意識からのメッセージ」です。からだからのメッセージを理解することは、心を癒し、あなたの人生に大きな変化をもたらします。

いつもありがとうございます!
呑気坐店主の“ぴっかり”こと、ひかりひさのりです。

本当の幸せとは何だろう・・・と人間業界を彷徨うこと五十二年。ようやくこれだあ~!というものに出会うことができました。人生は大いなる暇つぶし、潜在意識からのメッセージを読み解いて、あなたものん気に生きてみませんか?

ニコニコ呑気坐のおすすめメニュー -------------------------
   
6月5日「ゾーンブレス・1級講座大阪」・・・参加者募集中
6月12日「ゾーンブレス・1級講座・福岡」・・・参加者募集中
  ゾーンブレス・スカイプ講座・・・お申込みはこちら
「О脚」「がに股」でお悩みの方は
・・・・「美脚プログラム」
こころもからだもやすらかに・・「マインドフリープログラム」とは
本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」
セッションを体験されたみなさまから寄せられた「体験談」
NEW !
テーマ:
アスリート指導者や治療家の方へ、理想的な身体の状態を実現する魔法の言葉と自律神経を整える呼吸法を通してクライアントのこころとからだに宿る能力を120%引き出す究極のセルフケア、ゾーンブレスを提供する「ゾーンブレス・トレーナー育成コーチ」のぴっかりです。

一昨日は「第33回呑気坐」が開催されました。

1部の「ゾーンブレス初級講座」には山口県から参加された方や、再受講の方も居られ総勢4名で始まりました。

前回の「初級講座」に参加されたTさんは、ほぼ毎日通っていた整骨院に行かなくても済むようになったそうです。

講座終了後にいただいた感想です。
(ご本人の許可をいただいております)

・いつでもどこでもできる!と言うところが良いです。
・自分で出来るところ。
・道具がいらない。
・場所をとらない。
・電磁波が解除出来るなんてすごいです。
・ゾーンブレスで脳幹が強化されるところ。
・無意識の行為を意識することの大事さ。
・呼吸と筋肉を同時に意識すること。
・ネガティブな想いが筋力を弱らせる。それがOリングでわかること。

今回参加されたみなさま、ありがとうございました!

さて第2部は10名の方が参加され「習慣化」について「脳の仕組み」を中心にお伝えしました。

・習慣とは何か?
・習慣化するためにすることは?

僕の体験を交えてお伝えしましたが、今回はワークがほとんどなく、お話が中心で、

「もっとワークがあった方がいい」

と言う意見がありましたので、次回はワークを増やしたいと思います。

次回は6月26日を予定しています。

今回参加されたみなさま、ありがとうございました!




6月5日「ゾーンブレス・1級講座・大阪」・・・参加者募集中

6月12日「ゾーンブレス・1級講座・福岡」・・・参加者募集中

「ゾーン・ブレス・スカイプ講座」・・・・お申込み

「О脚」「がに股」でお悩みの方は・・・・「美脚プログラム」

本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」

まだセッションは・・・とお考えの方は・・・  「マインドフリーお試しセッション」

セッションを体験された皆様から寄せられた
「体験談」



よろしければポチっとお願いします!


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アスリート指導者や治療家の方へ、理想的な身体の状態を実現する魔法の言葉と自律神経を整える呼吸法を通してクライアントのこころとからだに宿る能力を120%引き出す究極のセルフケア、ゾーンブレスを提供する「ゾーンブレス・トレーナー育成コーチ」のぴっかりです。

さて今回は先日の「ゾーンブレス・1級講座・名古屋」に参加されたCさんですが、講座当日の朝に自宅で捻挫をしたようで、少し足を引きずって来られました。

「ぴっかりさん、今朝捻挫してしまいました。」

「お~、それは大変だ。」

「なんか今日の講座のために怪我したみたいですね。」

「ほんま、ありがとうございます。」
「でも大丈夫、講座の中で治せるから。」

「本当ですか?」
「良かった~」


Cさんの場合は原因がわかっているので「原因がある場合の痛みの取り方」のテクニックを使いました。

まず、現状のチェックをします。

「今、動かすとどれくらいの痛みがありますか?」

「6くらいです」

「わかりました」
「じゃぁ、捻挫をした時を思い出してくださいね」

「はい」

「その時にどんな思考が浮かびましたか?」

「講座に行けなかったらどうしよう」
「グキって音がした」
「どんくさいなぁ」

などなど、10個くらい出してもらいました。

「今動かしてみて、どうですか?」

「あっ、3くらいに減ってます」
「わぁ~、すごい!」

「じゃあ、次は感情はどうですか?」

「講座に行けなかったら残念だ」
「痛みが引かないと怖い」

などなど、感じるままに手放してもらい

「どうですか?」

「えっ!ないかも?」
「いえ、1くらいです」

「じゃぁ、最後にどこにどんな痛みがあるか?感じてみてください」

「はい」
「くるぶしにツッパリ感がある」
「細い筋みたいなのがある」

などなど、感じるままに手放してもらい

「どうですか?」

「わぁ~、無くなりました!」
「全然痛くない!」
「ありがとうございます!」


このテクニックは手順通りにすれば誰でも出来、ヒーリングではないので特別な能力も要りません。

そして「患部」に一切触れることなく出来るのでリスクがありません。
(骨折、脱臼、靭帯断裂が無い場合)

Cさんは、これからアロマのメニューに取り入れて行くそうです。

詳しくはこちらから



5月28日「ゾーンブレス・初級講座」「第33回呑気坐」・・・参加者募集中

6月5日「ゾーンブレス・1級講座・大阪」・・・参加者募集中

6月12日「ゾーンブレス・1級講座・福岡」・・・参加者募集中

「ゾーン・ブレス・スカイプ講座」・・・・お申込み

「О脚」「がに股」でお悩みの方は・・・・「美脚プログラム」

本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」

まだセッションは・・・とお考えの方は・・・  「マインドフリーお試しセッション」

セッションを体験された皆様から寄せられた
「体験談」



よろしければポチっとお願いします!

いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アスリート指導者や治療家の方へ、理想的な身体の状態を実現する魔法の言葉と自律神経を整える呼吸法を通してクライアントのこころとからだに宿る能力を120%引き出す究極のセルフケア、ゾーンブレスを提供する「ゾーンブレス・トレーナー育成コーチ」のぴっかりです。

昨日のKさん から届いた最新のメールです。

講座のお昼休みに「昼食をどこで食べようか?」と皆さんと歩きながら探していましたが、日曜なのでほとんどのお店は閉まっていました。

そこで唯一開いていたのが「ラーメン屋」でした。

「ラーメン、ダメな人は?」って聞いたら全員OKだったので店に入り、僕はKさんと同じテーブルでした。

いろいろ話しながら「おいしいねぇ」なんて言って食べてましたが、まさかそんなことがあったとは!


以下、Kさんからの報告です。(ご本人の許可をいただいております)



こんにちは(^○^)

名古屋での一級講座の日、 私の中で、もう1つのびっくりが密かに起こりましたのでご報告します。

お昼のラーメンは美味しかったですね。 随分久しぶりのラーメンでした。

それは5、6年前のことです。

お店でラーメンを食べた時、ガリッΣ(゚д゚lll)と言う音と共に、口の中に激痛が走りました。

慌てて吐き出すと、それは陶器の破片でした。

そのまま、それと分かるように破片を置き、文句を言うことなく、お金を払って店を出ました。

それから数十分後、嘔吐しました。

それ以来、胃が受け付けなくなりました。

家でカップ麺で試しましたが、ダメでした。
大好きなのに…

ぴっかりさんが「 ラーメン、ダメな人いる?」って聞いてくださった時、 私は何をしていたか…

私の胃は・・・・・
スー ハー トントン
私の胃は・・・・・・
スー ハー トントン

「魔法の言葉」をこっそりやっておりました^^;
もー、食べる気満々で、チャンス?と思いながら。

結果は 言うまでもありません。
格別でした、塩ラーメン(^_^)v

そして、昨日も食べました!
しょうゆラーメン。
しかもカップ麺!

ゾーンブレス バンザーイ\(^o^)/

いろいろ試して、またご報告します。
ありがとうございました!


Kさん、こちらこそありがとうございました!

いやぁ、素晴らしいですね!

「何が素晴らしい!」って、Kさんの「即実践する姿勢」です。

「ゾーンブレス」は基本を押さえていただければ、アレンジ次第でどんなことにでも応用が効きます。

今回の報告で「ゾーンブレス」の可能性がまたまた膨らみました。

Kさん、また楽しい報告をお待ちしております。








5月28日「ゾーンブレス・初級講座」「第33回呑気坐」・・・参加者募集中

6月5日「ゾーンブレス・1級講座・大阪」・・・参加者募集中

6月12日「ゾーンブレス・1級講座・福岡」・・・参加者募集中

「ゾーン・ブレス・スカイプ講座」・・・・お申込み

「О脚」「がに股」でお悩みの方は・・・・「美脚プログラム」

本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」

まだセッションは・・・とお考えの方は・・・  「マインドフリーお試しセッション」

セッションを体験された皆様から寄せられた
「体験談」



よろしければポチっとお願いします!

いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アスリート指導者や治療家の方へ、理想的な身体の状態を実現する魔法の言葉と自律神経を整える呼吸法を通してクライアントのこころとからだに宿る能力を120%引き出す究極のセルフケア、ゾーンブレスを提供する「ゾーンブレス・トレーナー育成コーチ」のぴっかりです。

さて今回は先日の「ゾーンブレス・1級講座・名古屋」に参加されたKさんの報告です。

「1級講座」のメニューの中で「原因がわからない痛みの取り方」がありますが、このテクニックでKさんの15年前からのある症状が簡単に解決しました。

「ぴっかりさん、私の左足なんですが、15年ほど前からほとんど感覚がないんです」

「そうなんですか?15年ほど前に何かありましたか?」

「いえ、怪我をしたこともないし、覚えがないんです」

「右足の感覚を10としたときに、左足はどれくらいですか?」

「3くらいです」
「これでもましになった方なので、もういいかと思っています。」

「わかりました」

ここで使うテクニックが「アラームポイント」です。

まずは「肺経」のポイントを押さえてもらうと

「感覚は5くらいになりました」

次に「肝経」のポイントです。

「あっ、7くらいです」

最後に「腎経」のポイントで

「えっ?9くらいです。感覚があります」

となると、15年くらい前に何か「怖い」体験があったことがわかります。

「15年くらい前に何か怖い体験がありませんでしたか?」

「・・・覚えてないです。」

「わかりました、じゃぁ、腎経のポイントを押さえたままいてください。」

と言って、あることをしてもらいました。

すると、

「あぁ~、思い出しました!」
「もの凄い怖いことがありました!」

「そうですか、じゃぁ、その出来事を思い出しながら怖れを感じてくださいね」

時間にして2分くらいでしょうか、kさんは「暑い、暑い」と言って汗を拭いていました。

この時点で「15年前の怖れの感情は解放」されました。

「左足の感覚はどうですか?」

「あります!あります!」
「右足と同じくらいあります!」
「えぇ~、まさかあの時の出来事が原因とは?」

「原因がわからない時」は「感情の抑圧」を疑います。

そして「どの感情を抑圧」しているのか?をチェックするために「アラームポイント」を使います。

この「アラームポイント」で反応が出れば、ほとんど解決します。

このテクニックも専門的な知識が無くても大丈夫です。


以下、Kさんからの報告です。(ご本人の許可をいただいております)



先日はありがとうございました。
あっという間の1日でした。でも、中身が濃くて、長い1日でもありました。

初級講座より 更にびっくりで、頭が追いついていなくて、すごい!と、何で?しか出てきませんf^_^;

使い倒して、体得するしかないですね?

左足は、お陰さまで 感覚アリアリです!
骨にゴーンと響きます。
忘れていた感覚です。
嬉しくてバシバシ叩いています^^;

まさか、あの出来事が影響していたなんて…

あの時は舞い上がっていて、しっかり感じることができなかったので、 (それでも変化があるって、何??)、もう一度内観しています。

本当にありがとうございました。
また報告します(^_^)v


Kさん、ありがとうございました!

また報告します、と言って今日です。すごい報告が来ました。

明日のブログにアップします。



5月28日「ゾーンブレス・初級講座」「第33回呑気坐」・・・参加者募集中

6月5日「ゾーンブレス・1級講座・大阪」・・・参加者募集中

6月12日「ゾーンブレス・1級講座・福岡」・・・参加者募集中

「ゾーン・ブレス・スカイプ講座」・・・・お申込み

「О脚」「がに股」でお悩みの方は・・・・「美脚プログラム」

本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」

まだセッションは・・・とお考えの方は・・・  「マインドフリーお試しセッション」

セッションを体験された皆様から寄せられた
「体験談」



よろしければポチっとお願いします!


いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アスリート指導者や治療家の方へ、理想的な身体の状態を実現する魔法の言葉と自律神経を整える呼吸法を通してクライアントのこころとからだに宿る能力を120%引き出す究極のセルフケア、ゾーンブレスを提供する「ゾーンブレス・トレーナー育成コーチ」のぴっかりです。

今回は「原因のわからない痛みの取り方」をアップする予定でしたが、今朝嬉しいメールが届いたので、そちらを紹介したいと思います。

一昨日「ゾーンブレス・1級講座・名古屋」に参加されたHさんからのメールです。

Hさん自身は講座内で、「股関節の痛み」や「肘の痛み」が取れたのですが、講座を受けられるみなさんが持っている共通の不安は

「ぴっかりさんだから出来るんだ」

だと思います。

なので、「1級講座」では「誰でも出来ます!」と言うことに重点を置いて、参加されたみなさんに実際にいろいろなパターンでやってもらっています。

そして「私でも出来るんだ!」と言うことを実感してもらうようにしています。

Hさんは家に帰ってから早速娘さんに試して結果が出たようです。

以下、Hさんからのメールです。(ご本人の許可をいただいております)



こんにちは,一昨日は、最後まで、ありがとうごさいました。
いろいろなお話もきけて、よかったです。

腕も、痛くなっても、すぐもどせるので、面白いです。

帰ってから肩を打ち身した娘にゾーンプレスやらせたら、痛みがなくなって、あれ?あれ?ってなってましたーー!

アトピーのひどい下の娘に、循環のよくなるゾーンブレスをやりながら、首のリンパあたりをさすっていたら、すーすーと寝だしました。
しばらく続けてみたいと思います。

さっきもお腹がしくしくといたかったのですが、内蔵にゾーンブレスしたら、すっとなくなりました。

いろいろやってみます。
また、わからないことがでてきたら、質問させていただきますm(__)m
ありがとうごさいました。


Hさん、こちらこそありがとうございました!

学びを定着させるには24時間以内、もしくは48時間以内にアウトプットさせることが大事なんですね。

Hさんは帰ってすぐに実践しているので今回の講座の学びがより深く入ったと思います。

娘さんのアトピーが改善されると良いですね。





5月28日「ゾーンブレス・初級講座」「第33回呑気坐」・・・参加者募集中

6月5日「ゾーンブレス・1級講座・大阪」・・・参加者募集中

6月12日「ゾーンブレス・1級講座・福岡」・・・参加者募集中

「ゾーン・ブレス・スカイプ講座」・・・・お申込み

「О脚」「がに股」でお悩みの方は・・・・「美脚プログラム」

本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」

まだセッションは・・・とお考えの方は・・・  「マインドフリーお試しセッション」

セッションを体験された皆様から寄せられた
「体験談」



よろしければポチっとお願いします!
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)