ヒートポンプ | グランヴィレッヂ洞爺&パーラーふくだ&クラシックカー情報

グランヴィレッヂ洞爺&パーラーふくだ&クラシックカー情報

旦那様はグランヴィレッヂ洞爺、私はパーラーふくだ&ギャラリーにてレース編みとパワーストーンを組み合わせた手作り小物制作してます。体験教室も不定期で開催!皆様是非遊びに来てくださいね!!

胆振の天気 晴れ

テレビでも最近話題のエコ・・・ですが

大和旅館もとうとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ヒートポンプ

NEWヒートポンプが届きましたクラッカー

今月に入り工事が急ピッチで

進んでおりましたが

もう終盤ドリル

*旅館は休んではいませんよ~温泉

・・・

~温泉の排熱を利用~

今までは使用後の温泉を

そのまま捨てていた状態(もったいない~)

そのお湯(35℃前後)を貯めて

そこに熱交換器を入れ

温度を上げますアップ

その後はヒートポンプを通し

大和旅館内にそのお湯を

廻し再利用します!あったか~い音譜

なんとその効果

今まで出していたCO2を60%はカット

しかもチョキ

水道光熱費も月20万はおさえられると言う事で

ありがたい!!

ってなんか通販みたい(笑)

でもホントホント!!本当なんです

皆さん是非見に来てくださいねラブラブ