敬礼でチム集合撮影会&賢者無しで挑むガイア編(訂正)! | ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!

皆さんこんにちは! 最近凍らしたゼリーが好物な大ちゃんです(笑)
寝落ち王だいちの旅のあしあと

暑い日は毎日(グリーンダカラ)といろいろな味のゼリーで決まり!!!


ちなみに冬は(ミロ)と(ホットサンド)と言いたいところですが、私の場合は夏も

ホットサンドは隙あらば毎日卵をゆで、作っていることは秘密ですよん(笑)

※離席マークがついていれば8割形はホットサンド作成中なのでよろプクビックリマーク


そして・・・・・・

今回の記事は【チーム星駆ける騎士団員】の皆さんに向けたチーム活動記と

なりますので,騎士団活動に興味のある方は引き続き記事をお楽しみ下さいにひひ



__________

さて、、、ここまでみてるという事はチーム活動に興味のある方と信じて!!

早速続きの更新をSHTでしていきますのでどうぞご覧ください!!!!!


先日火曜日は深夜にチームで集合し、Lv20で新たに購入できる【仕草敬礼】

にて撮影会を急遽活動拠点である鯖32ジュレットで開催いたしました(^∇^)/
寝落ち王だいちの旅のあしあと


   【星駆ける騎士団チームイベント 敬礼撮影会へ参加された方】

☆だいち(私ですにひひ)  ☆コトさん      ☆りんくさん

☆ドラきちさん      ☆エルーシャさん    ☆スカッシュさん

☆あおさん        ☆ぱぴゅんさん   ☆ツネさん

☆バレーノさん      ☆カッシーニさん    ☆ターツさん

☆アイチさん       ☆テンさん      ☆メルティさん

☆ツ~さん        ☆はるさん     ☆ストパさん

☆ユキシロさん      ☆リンさん      ☆しぇりあさん

☆にあんさん       ☆ノルンさん     ☆はしけんさん

☆リノンさん       ☆セーラさん    ☆シャッキーさん

________________________________

っといきなりの開催&深夜にも関わらず、26/157名の方の参加を頂きました。

皆さんVUでお忙しい中、集合をして頂きましてありがトンブレロです^^!

※訂正)名前の抜けていた方がいらっしゃいました、追記で更新です。


先日の当チームでは、サブリーダーの1名が、今後のリアルの為にチームを

抜けられるとの話を聞きメンバー一同大パニックな1日でして^^;;;

本人がINをされる前にチームチャットでいろいろとお話をしていましたが、空気

がどんどん重くなる中、一度落ち着こうという事も踏まえた撮影会となりました。


チムチャを少し軽くしよう!っと言う事でチームで敬礼!!
寝落ち王だいちの旅のあしあと

今回の撮影会では、ジュレットの海辺付近で撮影をする事に!!

丁度水着も装備できることになったとの事で、チムでも囚人からおしゃれさんも

沢山いらっしゃいましたよ~о(ж>▽<)y ☆


初の敬礼をチーム全体でやってみましたが、予想以上に決まってますね!

これからもチームイベントを開催する際には【敬礼撮影】を必ず1回は入れて

行ってみたいですね^^♪



そして、先日は撮影終了後、リアル大切の為、約10ヵ月間お世話になった

チームのサブリーダーさん【おいさん】がチームから旅立って行かれました。


個人的にも、チーム全体でもお話をされたとの事で、長い間私達メンバーも、一緒に活動をして来ただけに本当に脱退をされる事は悲しいな><とも思い

ましたが、私はおいさんからリアルでの状況&本音を聞いて、

もう彼を引き留めるのはやめようと決意を致しました。。。。。
寝落ち王だいちの旅のあしあと

オンラインゲームとはリアルがあってこそ、出来るもの!!!

私はまさにそうだと思っております。


今まで最前線でサブリーダーさんとして、チームを支えてくれたおいさん、、、

本当の本当の本当にありがトンブレロでしたо(ж>▽<)y ☆

これからはリアル&息抜きにアストルティアでの少しの旅を楽しみ、頑張れ!!

チームを抜けられても、一生騎士団魂は繋がっていまっせ!!!!!!



そして、今回の騎士団撮影会に参加を頂いたメンバーの皆さんも本当に

ありがトンブレロでした!

次回のイベントは以下の日程で行いますので確認をお願いいたします^^♪
寝落ち王だいちの旅のあしあと
っと言う事で、今週の騎士団活動はズバリ【強天魔練習会VU1,5編】です!!

当チームでは基本的強ボス・コインボスへ殆どの方が挑戦されてますので、

あまり攻略の説明は要らず、AUBE取得イベントになるとは思いますが・・・・・


☆タゲスイッチの基本がわかっているのか?

☆当たり前の事だけど、壁ってガチパラ戦以外押しちゃだめよw!

☆実は天魔Aにはいてつくを使用して来るパターンがあり、予測できる!

☆いてつく食らい時の僧侶の早い立て直し方とは!?

☆ロストを放つタイミング・ボケを発動するタイミングは大事に行こう!

________________________________

等々、少しずつ基本形等も確認していきながら、チームでPTを組み、気軽に

天魔に挑戦をして頂きたいと思っておりますо(ж>▽<)y ☆
寝落ち王だいちの旅のあしあと

因みに今日の夜は{チムのセーラちゃん&ストパさん}と共に天魔へ挑戦ビックリマーク

私は僧侶でしたが前衛の皆さんの壁がとてもうまく、すんなりと倒せました^^♪


天魔での僧侶術と言えば、いてつく時の痛恨と爆裂でやられないことが一番の

コツとなりますが、、、{天使は一喝時のみ:会心G>祈り>ビックシールド}等

を重臣的に置き、祈りなくても死人が出ない様マラーで回復&MPが尽きない様

マホトラ衣でしっかりとMPを管理する事も重要になって参ります♪


※聖女と会心は発動時間が同じですが、聖女で痛恨時1になると、少し危険になりますので、私はBの1ターンを稼げる会心を推薦いたします^^♪

________________________________

っと言う事で、騎士団の皆さん、先日はお疲れ様でした!

引き続き日曜日22:00~はチームハウスへ集合をお願いいたします!


また、先日は4ブロガーによる初チン○マもぎ取り争奪戦にも参加!!
寝落ち王だいちの旅のあしあと

フレの【ばななさん /ポプさん 】&チムのストパさん と共に挑む、少し特殊な

賢者無しパーティーでのガイアおごって頂きました編!!!


いざ魔法の迷宮に入るカオスな4人組、中々入らないガイアコイン!!

『そろそろ入れてもいいかな?』となんか変なこと想像させられたり(お年頃)!

『うん、、、緊張してるから、、、ゆっくりでいいよ、、、(///∇//)なんちって!』
寝落ち王だいちの旅のあしあと

っとそうじゃなくて(爆)!!!!!

4ブロガーが逝く賢者無しでの最強キンタマもぎり編)の詳しい詳細は後日

記事にて引き続きスクープして行きますのでどうぞお楽しみに≧(´▽`)≦!!

__________

っと言う事で、本日は長い記事を最後まで閲覧頂きありがトンブレロ!



人気ブログランキングへ参加中です♪

最近ランキングが下がり気味!是非プクチュウバナークリックで、

寝落ち応援クリックを宜しくお願い致します><!!
寝落ち王だいちの旅のあしあと

ドラゴンクエスト10人気ブログランキングへルーラ


っと言う事で『寝落ちは計画的に!』  本日は以上!!

__________