できると思って、自分を信じる | 保険って何だろう?|保険アドバイザーのブログ

できると思って、自分を信じる

できると思って、自分を信じることって大切です。

何か新しいアイデアが浮かんだり、困難なことに直面したときに、「自分にはできない」と思ったら絶対に実現することはできません。

自分を信じて自信を持てないと、肝心なときに大きなミスを犯してしまい、失敗するリスクを抱えることとなります。

別に背伸びをし過ぎて、絶対に無理なことや嫌なことまですることはありません。

しかし、今の自分の能力よりもちょっと上のレベルくらいであれば、挑戦してみる価値はあります。

まずは「できると思って、自分を信じる」こと。
そうすることで応援してくれる仲間が増えていくはずです。


まずはそのための第一歩を。