連休中にどこかへ旅行してホテルに泊まった方も
多いかもしれませんね。
ワシはいつものように引きこもり映画三昧でしたが
あなたがリゾート地のホテルに泊まっている間に
ワシはこんなホテルを観ましたよ。
 
{3FA9551F-B0F6-484A-B482-E8FFAAD8AFC8}
 
映画『不良番長 猪の鹿お蝶』にチラっと出てきたホテル。
どう?
一緒に失神してみる?
そういう誘い文句でも使えそうですね。
え? 失神させるほどのモン持ってんのかって?
それは・・・試してみないとね・・・

あえて今だからこそ、昭和臭の残るラブホテル巡りをして
みたいものですよね。
そういうのを記事にしたいのですが、独りでそういうホテルを
巡るのもなかなかできませんしねぇ。
 
ポッチャリ君と泊まるほどモノ好きじゃないんで・・・
 
ズルっとたぬきそば。
 
{E9B50FC7-CAC6-4562-8AFD-B3718C20D962}
 
ズルっとしたこと記事するのも・・・と言いながらも今朝も
たぬきそばを主役に書いております。
 
と言いながら、別に蕎麦のことは触れないんですけどね。
そういえば、こないだ急に思い出したことがあったんですが
昔、東京の地下鉄って走ってる途中に一瞬、真っ暗になりましたよね。
 
そういう話を神戸にいてる頃、村上春樹さんのエッセイで読んだこと
あったんですよ。
え? 東京の地下鉄って真っ暗になるん?って驚きでしたよ。
 
それから結構して、東京の地下鉄に乗った時、
たった一度だけですけど、ホンマに一瞬、真っ暗になったんですよ。
知らんかったらドッキリですよね。
 
{4A2C1988-4A95-4C0D-AB0C-0BBAE8AD7FFC}
 
ワシもね、そのエッセイのことすっかり忘れてましたから
一瞬、事故か故障かと思いましたよ。
 
でも、そういう体験はたった一度だけ。
それ以降には一度も真っ暗になる体験はない。
最後の頃だったんでしょうか。
 
今では、そういうことが起きてたことが信じられませんけどね。
残暑厳しい中、予告なしで真っ暗にして
「昔、懐かしい地下鉄の暗闇でドッキリでした」って放送が
入ったら・・・ クレームいう人も多いんやろね。