とある場所で酒飲みが集まる。
各自、日本酒を持ち寄って。
そして、この日を持ってこの集まりも解散となる。

{2EAB2AA9-71E1-4839-95EA-1EC26D74A90C}

この画像の中でどの酒がワシが持ち込んだ酒なのか
わかりますでしょうか?
2本持ち込んでいます。

{A34E0B9C-63F5-4015-AC1D-B3E023008A1B}

{D31F404D-362F-453A-B169-130C65E07EF7}

まぁ、別に答えなくてもイイんですよ。
どうでもエエ話なんで。

{7CCFDDDF-4D3D-496D-9435-E93C6DA7924B}

{A9EF5167-2E86-47D5-BDEB-8CDDFF18A5ED}

さて、画像が多くなりますのでまたもやいつものように
画像とは関係ない、タイトルとも関係ない、くだらないお話で
時間の無駄遣いをして帰ってください。

{6C93A854-8B0A-4E11-82CE-D137A9F94E19}

{FB3C80F8-F406-45A3-BE87-371ED7D85C9E}

電車の中でモーレツな睡魔に襲われて深い眠りにつくってこと
ありますよね。
こないだ、春の睡魔に襲われたのですよ。
その時のワシは揺れていたようです。

{880DA157-9826-438D-8D99-B8DF62A1A0DC}

左側へ左側へと。
わかりますよ、隣にきちゃないオッサンが居眠ってて、
凭れ掛かってきたら、そら嫌悪感しかありませんよね。

{C2A2EC71-D8C3-467B-AE36-A73FFD38A52A}

{4710096B-4645-49B1-9277-D2010B62BEA4}

そのとき、ワシの左隣はワシの恰幅をさらに上回りそうな
横綱クラスの女性だったんです。
でも、お若い。

{E11E486D-62D8-4472-BBB9-4C5ACD74387B}

{D5CDA93D-1864-4385-B48F-D768F69C516D}

もちろん、眠る前にはそういうことは知りません。
お若い横綱だから左に寄ったというワケじゃないんですよ。
できれば制止したまま夢の世界に向かいたいんです。

{D0D03693-F92A-47DE-8167-421B53ECFB4F}

でもね、左に舵を切ってたようです。
ヨーソロ。
そしたら、お若い横綱がショルダーで近づくワシを
突き上げたんですよ。

{00163A0B-B51D-46E7-9193-00BA0DAD1141}

{D38C8644-DB13-4CA7-9A3C-338F56C73B8E}

結構な衝撃でワシも目が醒めましたよ。
「あ、すいません」と一瞬で状況が把握できましたから
若き横綱に謝ったんですよ。

{E451FEED-780F-46C8-AA77-8AC048102683}

でね、ココで思ったんですが横綱ショルダーアタックは
もちろんオッサンを撃退する手段ですから、愛も感じられないワケですよ。
憎しみとウザさから来るショルダーアタック。

{818A6E06-7213-4635-B746-412185A35B93}

{27FC0E55-9376-457F-9037-49B571831F1A}

こういう時、上品でかつエレガントで愛に満ちた居眠って
寄りかかるオッサンを押し返す方法ってないものかなと。
そういうのを考えて、女性たちに覚えて貰うことで
もっと、女性がステキになれるのになって思ったんですよね。

{75B97EC9-EE17-4BD3-94D1-67AC7F1EB08F}

ワシ、言うてることおかしい?
お上品な奥さまにお聞きしたいのです。
どうしてはんのかなって?

{B1F9C949-67A8-498C-B9CE-6EB92CF5DCF4}

元ヤンの奥さまはそんなとこに上品ぶってどないすんねん!と
ツバでも吐かれているかもしれませんね。
そういう、元ヤンの奥さまはどうしてはるんですか?

{66844D42-6033-408C-A2B8-0EDF6BAF60FB}

ワシの場合は、肩を下げて下から起こすように持ち上げるかな。
女性の場合は、ワシの肩でお眠りなさいって、何もしないかも・・・
オッサン度がキツイ相手の場合は少しカラダを前方にズラしたりして・・・

{FAE0ED52-A632-4C2F-B99D-7215646578B2}

あれね、立ってる人から見たら、その対応によっては居眠っている人よりも
対応してる人の評価をしてたりしません?
激しく抵抗して眉間に皺を寄せてる人を見ると、なんだかなぁ・・・と
思ったりもするんですが。

{879BFC8E-A76B-4BB0-B038-1148B1A54BC2}

でもね、わかりますよ。
薄汚いオッサンに寄りかかられたらねぇ・・・
肩を貸してあげるって気にならへんもんねぇ。

{5ADD75C8-7D85-45D6-A245-497176FE19D5}

ここは小声で隣のオッサンの耳元で
「いけませんわ、主人に怒られてしまいますから・・・」って
言うかね。
え? バカじゃねぇのかって?
そう、バカだもん。

何かええアイデアあれば教えてください。

{56AE871F-0763-4BE0-A76B-F4B71C6014E2}

そうして、宴会は幕を閉じる。
サクラが散るように解散する。
いつまでもあると思うな。

本当にもう会えないんですかね。
そんな思いが日に日に募ります。
笑ってお別れしましょう。

ありがとうございました。