商い中の店で呑んでます。
当たり前か。

{CCCB394A-E309-4902-A970-DDB402874E70}

ピンクの壁に寄り添う階段を降りる。
今夜もまたお邪魔しちゃいました。
マスターに会釈すると。
「いっらいませー」とボーイソプラノのような声で声がかかる。

{9B360963-7741-4AD3-BA6D-5A45CEFCA018}

ボーイソプラノじゃないけどね。
じゃあ、何やねん。と聞かれてもそのパートは何ってのが
わからない。
さしずめワシの場合は、ジュニアヘビー級か。
まぁ、どうでもイイよね。

そもそもアレだ。
このブログはどうでもエエことの城ですからね。
城門もどうでもエエ感じやし、城下町もどうでもエエし。
ましてや、王様であるワシもどうでもエエがなって思って
このブログをやってますからね。
ぜひ、この国の国民になってください。

{AE1C5456-5BC5-4665-B805-497C38D7A053}

さて、日本酒。
日本酒を呑んだ息であなたに接近するときっと酒臭い!と
あなたは顔を顰めるでしょうね。
でも、その次の瞬間に甘い顔をする。そうあなたがね。
それがね、最大の目標なのです。

{BFA61B1B-3D16-4F2B-A94C-73BAD4A6EB6C}

でもですよ、今まで一緒に日本酒を呑んでいながら、急に
ガムを噛みだしたり、マウススプレーをするって行為は
まもなく、本ロケットは合体着陸に向けカウントダウンに入りましたって
のを相手に知らせてるようなモンですよね。

{8EAF20FF-7DC4-4992-8549-66BD90F14025}

そこで上級者テクニックとしてはアレでしょうか。
持ってるガムとかマウススプレーを差し出すのでしょうか。
ロケットドッキング30秒前。
管制塔がカウントダウンをはじめる前に惑星への交信をはじめる。

{8D14EA4B-F08D-4757-9795-AB5A1F2D6F11}

着陸してよござんすか?
惑星ヴィーナスがガムを受け取って「ありがとう」と言ったら
「許可でましたー」って管制塔から歓声があがり
「あとはキャプテンのソフトランディングお手並み拝見!」って
言われるんでしょうかね。

もちろん、「え? いらない」ってガムを返されたら、
「メーデー、メーデー、着陸拒否、逆噴射で至急、宇宙ステーションへ帰還せよ!」と
指令が出るんでしょうね。
えーっと、何の話してたんだっけ?

{2F0C832F-236A-4C5C-8D1A-2D6B12F27BD3}

刺身の盛り合わせと日本酒の組み合わせ。

カレーの浴槽で半身浴をするコロッケ。

{BD5D5435-48AE-4A7B-B33B-4D439FEE983C}

お酒が進むとメモリーが破壊される。
この失われた記憶はいつかどこかで、偶然、発見されたりするのでしょうか。

また、春巻きを…

{DB2B7E74-906E-45DA-B62E-7C86E94C22A0}

そういえば後頭部にカメラを埋め込んだ男性がいましたが、あの人は
そのうち、デコにも埋めた方がエエでとか思いなおさないんでしょうか。
スパイ映画の世界ではコンタクトレンズサイズのカメラもあったりするじゃないですか。
そういうので録画することで、記憶を無くす呑み方はやめようと思い直すキカッケに
なるような気がするのです。

{4631AD0E-F47F-498C-B371-8FE1E4049A39}

見たくもない、醜く酒に呑まれている自分を直視することで・・・
でも、コンタクトレンズなら寝てしまったら真っ暗か・・・
やっぱりデコかな・・・
何の話や。