西荻窪あたりで呑んでます。

{7169406E-C53D-4A50-A27D-AA27E25EF922}

この夜、招待されたのは焼肉の店だとギリギリまで思い込んでいたのです。
だから、ワシのモードは焼肉モード。

{6B20DE4F-E55B-4439-A598-4E0269AEC254}

なのに、店に入るちょっと前に今日は鮨だと聞いたからビックリですよ。
肉スイッチが入ったまま、店へ入店です。
これがポッチャリ君なら、ずっと鮨を喰いながら、ホルモン喰いたい、ホルモン喰いたいと
呪文を唱え続けるでしょうが、流石にワシはポッチャリ君よりちゃんとしてると
思いたいので、黙ってカウンターに座りました。

{9C41001C-9746-4B07-B23F-3B2F4BE09674}

{8E73AB0B-24FE-47B4-8040-4A50D4C20968}

{AE35F576-DD44-4144-8CB6-517D59E70CB9}

そして、今日は鮨屋さんを貸切にしての宴。
なんだか、都会のセレブに混じってるようです。
今日は魔法使いのおばあさんに変身の魔法もかけてもらってないのです。

{85519BFE-DD3D-4417-B522-AF86BCFF96EE}

{13754C27-3B1C-4052-AEA7-05D6EDC7DE29}

{52BCD8F8-AE11-47F0-B1F6-194CA8D837C8}

その宴はほとんど初対面の方ばかり。
カウンターは埋め尽くした食いしん坊たち。
自己紹介タイムがはじまったら、どうア・ピールしようかと考えます。

{0C55D58A-4160-4805-9DCD-79AC544A7E20}

{A0FDF9DB-9AB5-403C-8C95-06986D4A20A1}

{48F4FCFB-0A35-414B-81C9-695A6F84894D}

やはり、ここは好きな鮨ネタを言っておくべきでしょうね。
ちなみにワシの場合は穴子かな・・・
そして、好きなお酒の銘柄なんかもチョロリと出して、
あとはいつものプレイスポット。

{198BDC12-A74F-413A-91A8-53350E4B2E5B}

{F8334D13-869C-4377-8DCA-F371071CE8B6}

やはり、ココはこのブログの存在を知られてなくてもお約束で
『中目黒あたりで呑んでます。』って言うのがセオリーですよね。
ワシが『裏麻布とかギロッポンで呑んでます。』って言っちゃっても
イイんですけどね、そこはセオリーを守ったほうがイイよね。

{4B5E88A5-5845-498C-830C-BFAB08A903AF}

{A01168F2-413A-471C-ACF1-3F466DA2E5DE}

{6B8A7C82-C36C-4569-AE6F-805464FE3817}

そうそう、忘れちゃならないのは
好きなタイプと好きな芸能人でしょうか。
今日の幹事さんをさりげなく好きなタイプとして言ってしまうと好感度がアップするかもね。
そうするってーと、アレだ。
『オシャベリで食いしん坊で世話好きでパーティー好きでゴルフ好きで海外には年5回は行ってて・・・』
なんだそりゃ!

{3CBE5DDB-50D8-41D1-8753-47E60CB89415}

{DC632AA7-3C7E-4EF3-9D7D-490724E03212}

おっと、血液型占いが好きな人がいる確率が高いので血液型を言っておくか。
待てよ・・・これじゃあちっともボケが入ってへんやないか。
じゃあ、今日は東京育ちってことで押し通すかな。

{7584D251-D435-443D-940B-42EBDF5B85D9}

{077C8C93-D6A3-4226-9E5C-81FE4C8A694B}

中途半端に関西人がバレてしまうと、あの関西人、オチないやん・・・と
思われてしまうしねぇ・・・
でも、アレか『自分、何中?』って聞かれたら困るな。

{A0DF4C3F-A12B-4646-9AF7-700607E3524B}

{6AD99551-3E92-4D21-B055-7E6A28EB35D8}

わかった! 海外からの帰国子女ってことにしよう・・・
いや、アカンアカン!
全員、3か国語くらい操りそう・・・

{F8B45EA6-38B0-41ED-BF74-495EE784D651}

{0A5D448F-40A9-4494-9DEF-7E7F58D774F5}

しかしだ、一向に自己紹介なるものははじまらない。
最後までそういう事もなくお食事会は進む。
だから、ほとんどの人の名前も知らぬままお別れしたのでした。

{A1C6F7E8-EDC2-40E4-898F-C01DACF1B3FC}

{124050CC-D62B-43B5-9C25-7691FFE3A359}

{3C385CEC-6469-4175-B338-7DBB4C187AE4}

それが都会の流儀なのかもしれませんね。
さて、お鮨なのですが賢明なるあなたなら、もうお気づきかもしれませんね。
そうなんです、この店は熟成鮨のお店だったのです。

{32D9FB9F-168F-42B5-A6FD-CA9C49F68898}

{C79FF911-C27B-476D-86E9-48086F98F836}

{B0910731-7ED8-41C2-B0E8-7719F7F5CF16}

近頃、話題になっている熟成鮨。
それが今夜だったのですね。
そうしてお酒はペアリング方式だったのでしょうか。
それとも・・・

{4B1741AF-E000-4D57-A77F-5572D77AD887}

{80B1C023-E8FC-4074-86B5-A48716FFA747}

{ED418A7C-B318-4CEA-A85F-DEB69FD6D0DA}

{240A821A-2E3B-4179-A36B-2AC0D34145EB}

とにかく、グラスが空になるとサっと次のお酒が用意されるのです。
熟成鮨にあうお酒の用意がステキです。

{B5A20F63-48A3-4520-8AA4-A7058ED19631}

{DD4215E9-6551-4870-BE9B-CA8CEB0C60D3}

{3433F3BA-9209-44E3-B10D-DB063A18454E}

{F41E6747-FCCA-4BAD-AEF4-171C6F5F3E68}

鮨も肉も男も女も熟されてさらに美味くなる。
そういう感じで今夜は解散しときますかね。