渋谷あたりで呑んでます。

{B81DA70E-F084-4916-B200-50A712B2BB5B:01}

今夜のワシらはここへお邪魔したのでした。

{D7C969B3-CEEE-41AF-9BA8-EBB281FA5806:01}

先程、地下の店からの電話はここからの電話で
席が空いたという電話でした。

{9338CE6C-9B92-4B0E-9D32-DF378582F5F4:01}

すっかりというかいつものように軽く出来上がってる状態のワシは
ここではビールを選択せずに、日本酒からです。

{F5C2EC09-83E3-4AF1-AC2F-954B4A526445:01}

こちらのお店はまず最初にちょっとお店の方と相談して
じゃあ、今日はそのフォーメーションでいこうという風に
アメフトの円陣を囲んでの本日のモノを相談して決めるのです。

{4FF1AB21-D982-4B0F-971F-1E5F5F5A46C9:01}

日本酒も同様でお料理にあう感じで日本酒もテキトーに
出してくださいと言ったような気がするのです。
もちろん、自己主張しても大丈夫だと思います。

{D706E050-B460-480B-9741-85B8A627952A:01}

自己主張するほど詳しくないので、そこはいつだって
テキトーにお願いしちゃうのです。

{9BE8E79F-4ADF-4625-A277-53C670DDFD5B:01}

しかし、このテキトーにというのは実はある程度イメージするものが
あったりするから厄介ですよね。
美容院でテキトーにって言ったら、え? コレなに?
皇族?恐れ多い・・・・みたいなコトになっていたこともありましたからね。

{3967A322-F8E2-45A5-8BA1-6EDE79279A27:01}

こういう事もありましたよ。
あるヤツの家で呑んでる時にそいつが急な外出をしなくちゃ
いけなくなった。
そいつが「ちょっと出てくるからさ、家にあるものテキトーに呑んでてよ」って
言うからテキトーに呑んでたら、呑んだらアカンやつやったらしく
「それを呑むか?」怒られたりも・・・

{61D7072E-14C2-4310-BE28-0C5B22C00C9F:01}

テキトーというのは難しいんですよね。
お鮨屋さんでは「テキトーに握ってよ」なんて怖くて言えませんよ。
風俗行っても「テキトーな子、頼むよ」なんて言えませんもんね・・・
え? 違うって?

{9F397D72-D901-4A80-AA93-3A11AB7B025C:01}

さて、そんなコトよりもショックなのがこの画像。
コレね、この店の名物「ポテトサラダ」なんすよ。
ポテサラの上に半熟卵が乗ってるという、もうミス・渋谷ですよ。

{DE99F977-9A20-4D59-BC18-83C5EE44E1B6:01}

それがこのボケっぷり。
コレってね、中学二年生が夢で見る女性のナニですよ。
よくわからないから夢ん中ではボケててハッキリ見えない。
そういうことなんですよ。
それくらい残念なハナシなんですよね。

{304E81E6-593F-4529-A0A3-6612C89F2A73:01}

自分が悪いんだからどうしょうもない。
こういうことないっすか?
LINEとかで連絡先を交換しようってなった時、その店が
圏外とかでフルフルもできない。

{CB458DC8-DB8F-4318-99D2-397D15FFEC76:01}

もう行かなきゃ、終電が出ちゃうから・・・
急いで彼女のコードを撮影する。
あとで読み込んで送るから、じゃあねぇ~って別れる。

{C7DD247D-2DCD-477E-ADD9-80AE5C203617:01}

翌朝、LINEを送ろうと画像をチェックするとコードがボヤけてて
読み取れない・・・・
え? 彼女とは昨夜の夜っきりでお終い?
そういうことですよね?
え? 何の話しとんねんって?

{B42098C4-8122-4784-B824-6ADA09D397AE:01}

ま、そんなよくわからない話をしているうちにね、画像も
いよいよ終わりに近づきましたよ。

{0E1ED269-C096-49A2-B7ED-CF4F8FD528FD:01}

〆のうどんが美味い。
これで〆るとまたこの店に来たくなっちゃうのですが
これまた予約が全然取れないお店なのでした。

{FE296B0E-9753-421A-9447-5D4BD0D532E3:01}

ご縁があったら・・・