時々、え?とビックリするような人に出くわしますよね。
こないだも、電車をホームで待ってたんですよ。
まだ朝早い時間だったせいもあって、ワシが立ってた
扉のホームに並んでるんはワシと女性だけ。

ちょうど、ドアが開くとまっすぐ降りてくる人用に
真ん中を開けた形でワシとその女性は左右に別れて
立ってたんですよ。

間もなく電車が入ってくるという時になったら、小太りの
オッサンがワシと女性の間に入ってくる。
それも女性に物凄く接近してるんですよ。

え?近い!近い!
なんでそんな近いの!
思わず声が出そうになりましたよ。

怖いわ、なんでそんな近づくのよ!と思ってたら
今度はドアが開くときになったらますます接近。
出た腹で前の女性を押しよるんですよ。
え? 何それ!オカシイやろ!

女性の方は後ろを見ないようにしてたんですけど
見てるワシがちょっと怖さを感じましたね。
何してんねんと。

もうそれ以上、女性に近づいたら注意しそうなとき
ドアは開いて中に入る。
早朝の電車は空席が幾つかあったんで、小太りの
オッサンは空いてる席に駆け寄って、腰をおろして満足毛。

はじめてあんなん見ましたけど、女性はもっと怖かったでしょうね。
ただ単に席を確保したかったのかもしれませんけど、
それにしてもあの近さは怖いがな。


溝の口あたりで呑んでます。

最後にお世話になったのはここでした。

{B614CE64-208F-460E-A67C-6B1388236818:01}

半分が立ち食い蕎麦の店で半分が居酒屋で。
中が繋がってて、トイレは蕎麦の方にしかないけど
夜遅くなってたんで、蕎麦コーナーは店終い。

{8531E0FC-8E52-402E-8C76-AB1920DF85BE:01}

結構、前にお邪魔したことあるんですが、なんか
ちょっと感じが変わってましたね。

{3032FDA5-6217-4447-A9D0-26F7BFC925BC:01}

どのくらい前か忘れてしまいしたが、オッサンの時間感覚だと
2,3年と思ってて、時の流れは速いので、ひょっとしたらもう10年近く前に
なってるのかもしれませんよね。

{AB352063-1749-4AB8-AFC4-0859FFB00913:01}

別れてからの年月を数えたら、もうそんなに経ってたのかと
驚くことってありますよね。
恋をしていたのは去年の夏の頃かと思っていたのに・・・

{9308BED4-06B7-4D68-9F12-CDE1FB29D766:01}

このブログもおかげさまを持ちまして、11年?
ぞっとしますね。
なんら進歩のないこのブログは今日も頑張るのでした・・・