小学生の時に誰が言い出したんかわかりませんが
ワーゲンのビートルを見たら、その日は
ラッキーになるって流行ったんですよ。
知りませんか?

あれは何でそういうことになったんでしょうね。
当時、一日最高で3台見たんですよ。
小さい街の話なんで、同じ車やったんかも。

そういうんを急に思い出したんですよ。
しかし、思い出してからっちゅうものの
1台のワーゲンビートルも見ないんですわ。
幸運の女神に見放されてるってこと?


木場あたりで呑んでます。

{24CF790B-74C7-4909-AC14-7A7CE94948C6:01}

今日の宴はこの店なのですが、このお店
テレビにも出て、今や凄い人気なのだとか。(2014年12月当時)
そこへ行きませんか?とお誘いを頂戴する。

めったにお誘いして貰えない男としては、やりくり算段し、木場へと
やって参ったというワケなのです。

このお店、中はそう広くありません。
カウンターにテーブル席が3つか4つってとこでしょうか。
当夜も満席です。

{5775B010-41DD-4189-8190-20CFCD9DBF1C:01}

ワインをいただきながら、クルチャを待ちます。

焼きたてのクルチャが出てきましたよ。

{D2C14C56-B52E-49E4-9D5C-41DE15EA6C7B:01}

こんなチーズ、トロトロ、美味いに決まってますよね。

{F264AA1B-BC38-442A-AE41-B85C3F18CC42:01}

{511C0F41-B2E4-482D-A252-6BC1630C376D:01}

熱々のんを熱々のまま、口に放り込むと間違いなく熱いに
決まってんねんけど、この熱々を熱々のまま、放り込まないでどうすんねん。
ということですよ。

{9B8D4BD2-5DD1-436D-8D9E-006895A4B82C:01}

{45671D51-8CD0-4933-B119-69393359E9F8:01}

こちらの店、この日がたまたまやったのか厨房に
日本人スタッフでホールにはインド人と思われる
方なんですよ。

一見、逆ちゃうんかって思っちゃいそうですよ。

{499FC8B4-C2E3-4245-ABFC-3DDBF8EF4AE6:01}

{62B87001-E460-4D62-9CF6-7ACFB000DD8A:01}

クルチャは何種類かありましたよ、確か…
まぁ、細かいことをワシが書かんでも
店に行かれたら、わかりますもんね…

{8155DC3D-64CF-44A3-B010-5FBAD811218E:01}

{B060D068-DBDD-4579-ADCD-FFD83344FCFB:01}

話変えますけど、こないだ付き合いでキャバったんですよ。
こちらのブログ、長い人は知ってはりますけど、
そういうとこ苦手なんですよ。

席についた子がドリンク頼んでいい?と言う
なんぼするんと聞いたら、一杯1500円って。

{A56E1A9F-684D-4860-9A24-BA62F7E529C1:01}

{3FF0194A-F44B-40B1-8A87-A3C34511DA5A:01}

水呑んだらええやん。って言うたら、結構ひかれましたよ。
結局、頼んではりましたけどね。
かなりセコイと思われたでしょうね。

{19424BE3-91F8-413D-9E4B-DF5A1D6EA927:01}

{9DEC584F-59D5-4469-AEAD-9068E4EC13BD:01}

インド料理、そない喰うことないけど
やっぱり美味いなぁ。
もう少し、インド料理を知ってみたいですね。