こんばんは 台湾に出没していました大徳寺です。

今回も台湾のホットな情報をお届けしたいと思います。

今朝一番のホットはこのメニュー。



台湾にある日本居酒屋さん。
オープン当初は日本人オーナーがいて日本から
輸入、日本の板前さんが揃っていたのですが
撤退したそうで、それを居抜きのまま、台湾の方が
借りたとか。

だから、今は板前さんも日本人じゃないんだとか・・・

しかし・・・
ナタデココの握りは喰えそうもありません・・・

美味しかったりするんでしょうか?

上に乗ってるんは梅肉?
な、わけないか・・・

意外とね、アドベンチャーっぽいブログなんですが
食に関しては冒険野郎じゃないですよね。

過去にね、アドベンチャーしてみたんですが
ほぼ、ええ結果が得られなかったのですよ。

なので、食には保守派でいこうと。
そういう男は物足りないですか?



この上のお店と先ほどのメニューの店とは
違うんです。

お仕事でいってるんで、店先でパチっと
撮影はするんですが、宴席ではできないのです。



「大徳寺くん、さっきからパチパチ撮影してるけど何で?」
なんにでも口を挟んでくる部長ならそういうでしょうね。

「ええ、思い出です。 台湾の」とか口にしたりしちゃうと
「集合写真とか撮ろうよ」とか返されると面倒なので
大徳寺・眼カメラに写しておきました。

中学2年の頃。
まさしく中2病を患ってた頃は、この眼カメラの性能は
バツグンで結構エロいシーンとかエロい雑誌なんかは
眼に焼き付けて、後で脳内焼きまわしができましたもんね。



今ではその機能は使えません。
脳裏に焼き付けておく。
それを怠った人類の行く先は・・・・

未来人への伝言ブログ。
それでは今夜もお別れです。



キス・ミー・グッナイ。