東日本橋あたりで呑んでます。

できれば開店の時間には店に入っておきたい。
できれば一番最初の客でいたい。
できれば少ない部位はすぐ頼んでおきたい。

そうやって行く前に様々な策を練っていくのだが
世の中はそううまくコトが運ばないようになっている。



この店の前に到着した時はすでにもうあと数人くらいしか
立てない状況で、少ない部位は売り切れていたのだ。



でも、とにかく入れたことに感謝したい。
一通りのコースで饗されるのだが、タタキは生か焼くかを指定する。

ココに来たら、迷わず生だ。

{CCE38EAB-3032-4005-910F-EE19AF821F3C:01}

しかし、生は暑い時期には出なくなる。
これは今から4ヶ月前の話だから、急いだ方がいいかもしれない。

もし大徳寺美味50選という番組をどこかのBSチャンネルで
持つことになったら、この品は間違いなく入れる。
しかし、入れる気持ちともうあまり教えたくないという
気持ちの間で揺れ動くかもしれない。

毎回ゲストに各界の美女が登場し、おしゃべりと美味と
LineのID交換できるという条件ではどう?
とディレクターに言われたら、この店を出しちゃうかも
しれない。

でも、ケチくさい男なので第1回目にワシが美味と思ってる
天狗のねぎとろ巻を紹介すると言ったら、きっと番組は
即打ち切りになるかもしれない。

ゲストの美女もなんなの、コイツ、私舐めてる!とかってね。

{DD4F8B15-6023-4C16-A9CB-2EBA6E1B02E6:01}

じゃあ、ディレクター、美女っていってもワールドワイドに
お願いしますよ。
そうだな、第1回目はシャラポアさんでお願いしますよ。
シャラポワと行く東日本橋の立ち飲みの店。

{2D633050-5298-4925-8A17-EE4A3B74B34C:01}

世界は震撼するかも。
なんだ、ポッチャリしたアジア人が関西弁交じりで
シャラポワと立ち飲みしてる番組って何?ってね。

シャラポワさんの身長は188センチらしい。
ワシはポッチャリした小男に見えるでしょうね。

番組の途中からシャラポワさんが、マリアと呼んでというんで
ワシは「マリア」と呼ぶ。
「あんね、マリア、少年探偵手帳にね、載っとるんやけど
話すときのしぐさで性格がわかるってのが日本にあんねんよ。
こないしてね、さっきからマリアの体を触っとるちゅうのは
なんでかわかる?」

きっとマリアはキョトンとした顔をするでしょうね。

そこで最後の〆に最初に喰ったタタキの生。
これの半焼きを追加で頼む。

{5B80B3F6-F5F7-42FF-AF62-882D8FAA0E5A:01}

言葉は要らない。
口にした瞬間にマリアはニッコリ笑うはず。

な、美味いやろ。
美味いは平和の合言葉とかちゅうてね、番組は終わる。
来週は北千住あたりの立ち飲みにアメリカ女子サッカー代表の
キーパー・ポープ・ソロさんと予告がテロップで流れる。

ソロさんの身長は175センチ。
あいつ、高身長すっきやなぁ。って噂されるかもしれない。
そんな妄想にまみれながら、あぁ、この店はやっぱり美味いなと
唸りをあげるのでした。

何のこっちゃ。