まだ、鼻水がチョロリンと出てきます。
どうしてくれるんですか?

こんばんは
座薬に針混入って・・・痛すぎますね。
大徳寺です。

今、急にどうでもエエ話を思い出したのですが
まだ20代前半の頃、会社の若い社員で
スナックに入ったんですよ。

それは単にお酒が呑みたかったのとカラオケが
したかったからなんですが、そのとき、宮尾ススムさんに
似たオバハンがワシらのテーブルについたんですよ。

内輪の話をしてるのに、宮尾ススム似のババアが
口を挟んでくる。
こっちはなんで、オバハンが割り込んで話に入ってくんねんと
思ってるんですが、宮尾ススム似のババアは
まったく空気を読まずに平気な顔して座ってる。

そこでマイクをケツの間に挟み、宮尾ススム似のババアが
口を挟むときだけ、屁をこぐというのをやってましたよ。
轟音となって壁に着いてあるスピーカーから出る。

最初は気がつかない宮尾ススム似のババアも
何度か目には怪訝な顔をする。
「ねぇ、何の音?」
でもみんな知ってるけど、それに答えずに会話を続ける。
「それ、わかるわ!そうなのよね!」ってまた宮尾ススム似の
ババアが口を挟むと轟音で「ブゥゥゥゥゥ」って。

「ちょっと何?何なの?」
終いには奥の厨房へ行き
「マスター何かへんな音しない?」ってそこでようやく
ワシらは「バンザーイ」って。

しかし、何んでこんなハナシを急に思い出したんでしょうか。
間もなく、屁が出るっていうお知らせかな・・・・・


渋谷あたりで・・・・います。



谷底へやってきました。
え?呑まないくせに?
えぇ、そうなんです。

迷惑な客でゴメンなさい。

マスターにも辞めちゃえばいいのに断酒なんてと
言われるも、お手数ですが・・・とノンアルコールカクテルを
お願いする。

photo:01

photo:02

ジンジャエールをお願いしたらなかった。
ならば、作りましょうとマスターが力を入れる。

photo:03

炭酸にすりおろし生姜。

断酒が開けたら、今度はちゃんと酒、呑みに来ますと
マスターに誓うのでありました。