人体の不思議なのか、今日は花粉に苦しんでいないのです。
その代わり、昨夜から舌の裏側に口内炎ができてしまいました。
それが痛い。

そっちが痛いから花粉に反応している余裕がないのでしょうか。
そもそも、舌の裏側に何故、口内炎ができたか?というと
舌を口から出し、交互に捻ると小顔になれるという都市伝説を
鵜呑みにしたのが悪かったのです。

夜道を歩きながら、この舌捻り小顔体操を繰り返すうちに
誤って噛んでしまったのです。
ガブッって。

そのとき捻りを加えた舌の裏側に口内炎が・・・・
メッチャブルーです。
そして、痛いんです。

だから、お願いです。
もしワシとキスシーンを迎えたとしても舌は入れないよう
お願い致します・・・・・


京都・伏見桃山あたりで呑んでます。



午前中から呑めるこちらにお邪魔しました。
カウンターが奥へと伸びている。



手前からご常連さんがいい顔色で呑んではります。

ワシは奥、一番奥に入らせて貰います。
そこで酒を貰い、丸干しをお願いすると
ストーブで軽く炙ってくれる。

{65887B8E-A181-4333-B901-B60CAF18F25C:01}

オッサンたちの賑やかな会話が飛び交う。
「昔はビールで栄養とれたんやけどな、歳いったらあかんわ。」
「ギャンブルする時はワシは624しか買わへんねん。」
「ワシ、もう死にたいわ」
「ワシもやねん。」
「アホなこと言いな。」
「好きなことしてきたからええねん」
「なんでや。」

{D1DD0B51-3D31-435A-A620-D398B228C17B:01}

言うとるうちに政治批判に話題がうつり、タイガース批判に。
平和やね。
「田淵ちゅうやつはホンマ守備がヘタやったわ」
「いや、ヘタクソやったな」
田淵っていつの話や・・・・

田淵選手がタイガースに在籍してたんは1969年~1978年まで。
もし、1978年のハナシをオッサンらがしてるとしたら、それは
35年前のお話。
いつのハナシやねん・・・

{3845E929-B3E7-4D7E-8271-374FB430CBCC:01}

さっき、死にたい言うとったおっさんが、はじめて会うた人に
「ようきてるから、これからもよろしく頼むますわ」って。
あんた、死ぬ気ないやん・・・・

正月の餅、買うたか?
そんなハナシになってくる。
年の瀬、みんな忙しいねん。忙しいねん言いながら、酒を喰ろとる。

{349DAB16-D19A-46C8-A6DC-30A0C5DA390A:01}

ワシの体内への酒量が増えてくるとワシも赤ら顔で
オッサンらの会話につい、ニヤニヤしてしまう。

たまらんなぁ。
ほんま、たまらんなぁ。