ホーマー・シンプソンの名言で
「ビールは人生のトラブルの原因であり解決である。」
というのがある。

そんなビールと別れて、はや25日目を迎えました。
大徳寺です。

でも、もうその話題には触れないでおきます。

話スッカリ変えちゃいますが、もしも世界初
ブラジャーがうどんでできてるのが発売されたら
どうでしょうねぇ。

え?どうでしょうもないだろうって?
そうかなぁ。

そのうち、マイセルフのうどん屋さんができて
あなたのブラうどん、高く買います!って
出ませんかね?

もし、飛行機が無人島に不時着したりして、
食料に困ったら、そのブラうどんを喰えばいい。
でも、あなたはノーブラってコトになりますけどね。

でも背に腹は替えられませんよね。
それで飢えをしのげれば。
あなたのブラうどんなら、ワシもちろん喜んで喰いますよ。

でも、アレか日常生活において洗濯機にいれると
伸びちゃうか?
ビローンってね。
じゃあ、ある温度に達しないと形状が変わらない設計に
するとかね。
それ誰がするんだって?
いや、ダイソンとか・・・・

でも、ワンナイトオンリーなイベントごとには
ブラチョコとかイイかもしれないですね。
裸になってそれをどんどん喰っちゃう。
え?もちろん男性がですよ。

そこはM&M社の技術で手の温もりじゃ溶けないで
口に入れたら・・・ってあるじゃないですか。

で、あなたがバレンタインの夜のブラチョコをつけて
彼氏の前で服を脱ぐ。
彼氏がひとこと。
「オレ、甘いの苦手なんだよな」って言ったらすぐに
浮気を疑った方がいいかもしれませんね。

彼はもう既にワンブラチョコをいただいた後かも
しれませんからね・・・・
何の話や。


大久保あたりで呑んでます。

大久保に集まった理由はこちらでタイ料理を喰うため。





眩いネオンサインが目立つこちらに入店です。
細長い店なんでテーブルを横並びにして席を
作ってくださいました。

タイのチャンビールで乾杯。





お通しのえびせん。
舌の上に寝かすと唾液がえびせんのプツプツ穴に
入り込み、舌の上にひっついてくる感じがスキなのです。
わかって貰えますか、この感じ?

生と揚げ、どっちがお好み?



やはり、あなたは言うかもしれない。
やっぱり生でしょ。と。
でも、ワシは瓶ビールを信じている。



それでもあなたは言うかもしれない。
それでもやっぱり生でしょ。と。
でも、生は今や規制で引っ掛かるから
ちゃんとレバーは炙ってね。


それでもあなたは言うかもしれない。
やっぱ生の方が気持ちいいもん。と



タイ料理の素晴らしいところは、
酸っぱくって辛くって甘くって美味いとこ。
もし、あなたがそれだけの素晴らしいところを
兼ね備えているならば、性格は悪いのでは・・・
と疑ってしまうかもしれませんね。



ちなみにこのブログは塩っぱいんですけどね。



タイのワインだっけ?
うーん、どうか忘れちゃったよ~
いつまでも待たされているうちに。



待ち合わせも遅れてくる。
メールの返事も遅れてくる。
それでも待ってていいんですか?



カレーはルーだけで。
まだ、早いんです。
ボクたちの関係はそこまで行ってないんです。
えぇ、ライス抜きでお願いします。



ラオスの焼酎があるという。
その名も、らおらおだっけ?
ま、興味ないよね。



微笑みの国、タイ。
しかし、その辛さに悲鳴があがり、翌朝には
泣きをみる。
わかっているけれど、タイ料理は好きなのです。





ワシの中でまたタイ料理ブームが起きはじめる。