こないだある小説の中にこんな言葉が出てきた。
「髭なき接吻はバターなきトーストの如し」

ワシには髭がない。
あるとしたら、髭を剃らないで生えてくる短めの
ジョリジョリしたあの手の髭なのです。

そういう髭でもあった方がいいんでしょうか。
別で短い髭は女性の肌を傷つけ、肌荒れの
原因にもなるので拒否りたいと。

ま、どっちにしても接吻の機会に恵まれることは
ないので心配する必要はありませんけどね。
こんばんは 妄想に等級があるとしたら、
ワシは特級妄想士の免状を貰えるでしょうか?

こないだある映画を観ていたら
「あなたの神通力も失せたわね。
どんな女もあなたと関係を持つと天国にいく気持ちになって
正義の心が芽生えるというけれど、私には
通じなかったわ。」
みたいなコトをジェームス・ボンドに吐きつける
敵方の女がいたのだ。

ジェームス・ボンドは一言
「例外もあるさ」と。
そう例外もあるのだ。

このブログとお付き合いいただく際にはこの「例外」を
考慮していただけると助かるのです。
例えば、タイトルに中目黒とあるが、中目黒以外でばかり
呑んでるとか・・・


神保町あたりで呑んでます。

もう前から行ってみたいと思っていた店に同伴させて
いただける機会に恵まれ、神保町のこちらにお邪魔
させていただきました。





カウンター席、座りますとドリンクもお任せででてくる。
この店はお料理とお酒を併せもってのおまかせコースなのです。





そうして、最初にこういうんが出てくる。
ちゃんと包まれてる。



中は最中? フォアグラの最中!

もし、ワシが淫乱だったらもうパンツ一丁になってたかも。
え? どういう事だって?
抱かれてもいいってことですよ・・・・
でも、ワシは身持ちが堅いんで脱ぎませんけどね。



指輪ケースみたいですね。
もし、ワシがあなたにプロポーズするようなコトがあったら
この最中の中、フォアグラの中にハリー・ウィンストンのリングを
忍ばせて、出して貰う様、演出するかも。

濃厚なフォアグラと干し柿にいぶりがっこが絡み合う大人の一品。



その後、出てくる品々の詳しい説明は省略しますけどね、
そのどれもに驚かされる球が投じられるのです。

鮎もこのように。



何を喰うかより誰と喰うか。
そこに含まれる意味は喰ってる時に楽しいかと
いうことなんやと思うのですが、その要素をも店側で
用意しているとは。



食いしん坊の間では有名な傳タッキーフライドチキン



その会社のエライさんがこちらに通ってはって、
そこの了承をちゃんと得ているとか。
手が込んでます。



エンターテイメント性も高いので、これは人気になりますねぇ。



お酒も都度、供される。
すっかり、店主・長谷川さんに魅了されとります。
ホームページにある、長谷川さんの言葉通り
相手が喜ぶ姿を思ってつくる料理がここにある。



これはハロウィン仕様になってますねん。




美味しいしかないのですよ、言葉は。





肝付き秋刀魚ごはん。





顔見世のあと、一度舞台の袖にさがり
姿を変えて登場すり。





このお店、五感すべてで愉しませてくれるお店です。





デザートも遊び心が。





最後は長谷川さん自ら、店の外まで見送りに。
あぁ、ごちそうさんでした。

また、連れていってねと、おねだりする大徳寺なのでした。