ヤバイですね。
な~んか、計算ではもっともっと1月に怒涛の更新ラッシュで
一気に遅れを挽回できるハズだったんですけどね。

ダメですね。
人間そんな簡単に頑張れない。
やっぱり、もう目の前に人参がないと走れないのんですね。
断酒もね、残すところ3分の1まで来たんですけど、なんら変化なし。

終いには1年間、酒を絶った人がいたけど変化なかったって
話も聞かされるし、もうね、とりあえず今月は断酒で全うして
早く来月から大手を振って呑みまくりたいですよ。

スーパーに行っても、買えないワインコーナーの前でじーっと
見つめてしまいましたよ。
この赤ワインボトルとバケットとチーズだけ買って、どこかに
ピクニックとか夢想しましたよ。
今、このスーパーで買い揃えれるやん!ってね。

ご褒美もないのに頑張ってるワシってどうなん?
そう思っちゃいますよ。
コレを読んでるあなたがですね、ご褒美にキスしてくれるとかね。
こないだ昔の青春ドラマ見てたら、井上純一さんとかが、
試験で65点以上取ったら、女教師がなんでも言うこと聞いてあげるって
確かそういう約束をするんですよ。

達成して、井上純一さんは握手してくれという。
女教師はキスさせてくれというのかと思ったと。
井上純一さんいわく、
「テストで点数取ったからってそんな事お願いできないよ」って
まぁ、違うかもしれませんけど、そういう感じの展開だったんですよ。

え!それでエエの!?
紳士過ぎるやん!
とテレビの前で絶句したのはワシだけではないハズ・・・

なんでもいうこと聞くって言うてたのに・・・・
こんなことを考えてしまうワシはもう汚れきっているのでしょうか?
それとも、ワシだけでなく時代もそういう時代になっているのでしょうか・・・




10月あたりにまだ雪化粧していない富士山を観ながら
キャンプだ、ホイ。

{330459DE-A55E-451E-9449-87CDD7733A60:01}

湖のほとりでキャンプだ、ホイ。

{D2C2C100-0FD8-4322-9B8F-BCA04519A667:01}

静かな湖畔の森のかげから
もうお茶いかがとカッコーが鳴くって思い込んでました。
もう起きちゃいかが。なんですよね。

{88EFE3A5-666C-4DB7-AFA1-CBD24B03A1C5:01}

昔は大晦日もキャンプしてたり、冬でもキャンプに
行ってたんですが、だんだんと寒さに弱くなり、そうして
楽な方へと進んでいます。



コウモリの博物館だか、なんか。



そこで観た、こんなコオモリ。

{1A80F9D1-A538-4B84-A756-2375C8CB8DA0:01}

ブタバナと言っておいて後からカワイイもんを足したけど
あんたに悪意があるのはわかっているわよ・・・と
そんな名前になってませんか・・・

キャンプでバーベキュー。



火を興したら、焼き鳥の缶詰を温めて、酒を呑む。



遠き山に日は落ちて。

キャンプファイヤーにウイスキーがあうのは何故?
え?ワシだけ?

ゆっくりとゆっくりと酒がまわっていく。
炎を見つめながら、酒を呑む。
何も言葉はいらない、酒を呑む。
夜空の星を眺めながら、酒がまわっていく。
星を眺めながら、酒を呑む。
何も言葉はいらない、酒を呑む。

キャンプ場の夜は長い。