Facebookとかって、昔つきあってた人と
繋がったりする事があるって聞きますよね。

誰かがと食事をして、美味しいものを食べたって
コメントをしたら、そんな相手から「いいね」ボタンを
押される。
心中複雑ですよね。
友達として繋がってないのに。

それと同じように、このブログにもワシを通り過ぎていった
ワシをフッていった数多くの女性がそっと覗いていたり
するんでしょうか?

考えると少しゾっとしたりしますが、構わへんよ。
どうぞ、観ていってちょうだい。
ワシはいっこも変わってへんで。
ずーっと、オチャケて来たまんま、ずーっとアホやってる。
どうか、観ていってちょうだい。
それであなたの気が紛れるならば・・・

ま、そういう話はすべて妄想なんですけどね。
そういう風に誰もワシの前を通り過ぎていってないんですけど
このポスターを観て、そんなことを妄想しちゃいました。

中目黒あたりで呑んでます

心のばんそこう。
相手を傷つけ具合では、ごめんなさい程度では治らないけど
それでも、それでも、いえる言葉は「ごめんなさい」ですね。
なんだか、そういう気持ちになったのでした。


静岡あたりで呑んでます。
18きっぷによる遠征ジャンボリ。

静岡のこちらにやってきました。

中目黒あたりで呑んでます

中目黒あたりで呑んでます

店先のメニューで心が躍る。
しかし、ガッツリ喰うのはヤバイ。

まずはビールを貰い、駅から少ししか歩いてないのに
カラカラに乾いた喉に流し込む。

$中目黒あたりで呑んでます

一息入れて、壁を眺める。

中目黒あたりで呑んでます

焼き餃子の文字に心も躍る。
やはり、ふたつは一緒にしてあげた方が・・・

中目黒あたりで呑んでます

この店、どうやら、焼きそばに力を入れているらしく
様々な種類の焼きそばが用意されているようなのです。

そこまで力を入れとるんならねぇ。って
ことでその中から、コレを選びました。

$中目黒あたりで呑んでます

ってドレを選んだんかは忘れてるんですよ。
うーん、ま、シンプルなヤツにしたんかあるいは
イカ好きを発揮してココでもイカ焼きそばか?

イカの量からして、イカ焼きそばか…

店では近所のオバチャンが焼きそばを喰いながら
お店の女将さんとの世間話に華が咲いている。

静岡ジャンボリ、次へとコマを進めましょう。