こないだ呑んでる席で、アゴにデキもんができてる
事に気がついたんですよ。
気がついてしまうと、無意識にそこをイジリたくなる。

無意識が徐々に「何コレ?」って感じで触り始める。
結構、大きくなってへん?みたいにイジリまわる。

場所からすると男性の場合、コレは「思いニキビ」でしょうか。
女性なら「思われニキビ」にあたる場所ですよね。
アレって男女場所が反対になるんですよね?
違いましたっけ?

そうすると、今、これをお読みの方で日曜の夕方くらいから
オデコ、ないしはアゴあたりにデキもんが出来てる女性が
いるんではないかと思うんですよね。

その方とワシのニキビが繋がっているということになりませんか?
ワシの思いがあなたの思われに。
そうしてあとはあなたが心を決めてくれれば、ワシらのお互いの鼻に
ニキビができるんでしょうね。
両思いニキビが。

そんなワケで青春ニキビ野郎こと、大徳寺です。

こないだ呑んでる席で頭を撫でられて、女性はホンマに喜ぶか?という
話になり、結構、嬉しいものだという声があったのですよ。

しかし、どういうタイミングで相手の頭を撫でるか。
コレが問題ですもんね。
当ブログでは、そのあたりの問題に取り組んでみたいと思うのです。

会社関係だとしても、「よく頑張ったな!」なんて頭を撫でるなんて
なかなかしませんよ。
もうハラスメントの境目みたいな行為は避けたい。

ですので、ココは飲み会の席でチョっとイイ感じの女性が座って
まだ初対面だが、ここは一発、頭を撫でてグっと距離を縮めようでは
ないかという作戦を検討してみたいと思うのです。

いちばんやりやすいのは、クイズを出すというやり方でしょうね。
「さて、ココで問題です。」と出題をする。
簡単すぎてもよくないでしょうし、難しすぎてもよくない。
政治経済とかだと、なんだか白けてしまう。

そこで、非常にいい質問を考えてみました。
「どんな芸能人が好きかを今、言おうとしたんだけど名前をど忘れしちゃい
ました」というシチュエーションでどうです?

「ほら、エーっと、あのー○○という映画に出てたんだよ~」って
自分は答えわかってるけど、ちょっと遠いところからヒントを出すみたいな。
そして、最後の方でドサクサに紛れて、
「その芸能人ってキミにちょっと似てるんだよなぁ・・・」なんて。

そして正解が出たら、「ハ~スッキリした!」といって
「よくできました」と頭を撫でる。
どうでしょう?

どうでしょうって、いったいこのブログは何を書いているんでしょうか。
全くもって、ワシ自信、考えている事がわかりませんね。


大山あたりで呑んでます。

さて、二軒目の大山はここにしました。

中目黒あたりで呑んでます

中目黒あたりで呑んでます

中目黒あたりで呑んでます

酒屋の中でオジさまたちが楽しそうに飲んではります。
その中に混じり、日本酒をいただく。

photo:01

こういうところに地図を貼ってあるってのは酒呑みのココロをよくご存知で。
と思うのですよ。

photo:04

一人でボンヤリしながら酒を呑む。
そんなときに壁に日本地図が貼ってあったりすると、結構妄想が
広がるんですよね。

photo:02

ツマミはイカチー棒。

photo:03

お酒は吉乃川か、どうかは知らんけど。
こういうとこで呑む日本酒、好きなんですわ。