だいぶ前に書いてたサイトが今月末で閉鎖。
閉鎖するならってこっちに移植中。

しかし、ほとんど覚えてへんわ。
忘れっぽいのか、メモリーが少ないんか。
アホ丸出しですね。

2002年7月後半と8月、9月 百萬$ショッカーズ

*************************************************
02年09月29日

電車の中で首から札を下げた男がおって
その札には『ただいま修行中』って書いてるんですわ

その下には「何の修行中か聞いてください」って。
物凄い聞いて欲しそうな顔しとるんですわ
そんな顔しとったら絶対イヤや

この話書いたかもしれんけど、会社の後輩で
自分より15歳も年上の女性と付き合ってるヤツがおるんですよ

そいつが定期的にその女と別れたといっちゃ泣き
ヨリを戻したといっちゃ笑いで大変なんですけど
そういう事を繰り返しとるんですよ。

こないだも何十回目かの別れをしたんですわ
別れるパターンは毎回同じで
毎回、その女をほかの男に寝取られて女はそいつを捨てて
別の男のもとへ走るんですな。でも何週間後かにまた戻ってくる
毎回相手がちゃうんですわ、女が走る男ちゅうのが。

その別れたヨルに泣きながらワシに「もうイヤっす!」って
言いながら、彼女の写真を見せられたんですけど
これがねコメントしようもないくらいのオバハンなんですよ
ま、愛のカタチってイロイロあるわなって考えさせられましたわ。

最後の晩餐ちゅうハナシはようしますやん
死ぬ前に何喰うか?ちゅう話

それでね、最後に寿司ネタしか喰えんかったらどうする?

ちゅう話になって。
すんませんな、毎度毎度アホ臭いハナシで。
こんなハナシして飲んでるんですけどね
でね、ワシは『ゲソ』か『穴子』やなちゅうたんですよ

両方とも甘いタレついてますけど
そしたらね、女がその場に5人おったんですが『ゲソ』が

寿司屋にある事を知らんのですよ、全員。

なんでやの、一番端っこの安い括りにあるやんなぁ。
タマゴとかと一緒に

男は全員知ってるんですけど女は見たこともないと
何で?そんなもん?
贅沢やわ自分ら

好みのタイプは?っていう質問もありますやん
ワシは先週から藤山直美ちゅう事にしてんねん。
そしたらね、それ誰?って

寛美の娘やん
知らない、寛美って?
え? 松竹新喜劇の
え?吉本じゃないの
藤山直美って阪本順治の『顔』に出てるやん
サカモトジュンジって?
アカンわ! 藤山直美ってそんなわからんか?言うたら
マニア~やって
こういう女が一番スカンわ

**********************************************
02年09月05日

こないだココに書いたけどワシ、『北の国から』って
観た事ないんですわ。

最近、なんかよう特番とか特集記事とかやってますやん
それでたまたま、『北の国から』登場人物相関図を見たんですけど
1人だけようわからんのですよ

原田美枝子なんですわ。
役名で言うたら水谷涼子ちゅう役名なんですけどね
読んだらね、純とホタルの分校時代の先生なんですけど
そこにね、『UFOとも交信できる』ってあんねんけど
コレってそういうドラマなん?


****************************************************
02年09月04日

何や、急に暑うなってホンマ、イヤになりまっせ。

こないだね、タクシーに乗ったんですけど
これがね、ケッタイな運転手でね
ムチウチになってるんですよ。ホレ、ムチウチの人が
首の廻りを固めるでしょ。アレをねやってる運転手なんですよ。

せやから、ワシらが乗り込んでも振り返ろうとするんですけど
ア、イタタタタって

そんなんで運転でけんのかいなと思ったんですけど、

ワシもかなり酔うてますからあんまり気にならんかったんですよ
行き先を告げたんですよ。

前向いたままやから、よう聞こえてへんのか、運転手が
メキシコ!?
アホか、何がメキシコやねん、中目黒やっちゅうねん

スタートしたんですけどね、ラジオのボリュームがメチャメチャ

でかいんですよ。

なんかのね民謡みたいなん流れてて
耳悪いんちゃうかと思いましたけど酔うとるんで
ワシも、何かオモロイなぁと思って見てたんですよ

信号で止まったら、ボリュームをね、また大きくしよるんですわ。
オイオイ!何やってんねん。

そこで気が付いたんですけど、メーターが降りてへんのですわ。
料金が計上されてへんのですわ。
どないするやろ。思って見てたら信号に止まって
料金のあたりじっと見て、手を伸ばしたんですよ。
あぁ、気が付いたかと、ちゃいますねん。

ボリュームが気になってまだ、あげよんですよ。音量を
デカすぎ!

その距離ってホンマは5000円くらいするんですよ。
せやから、最後まで運転手が気がつかんと降りる時に
5000円って言われたら、アホか!普段3000円じゃって
言うたろ思ってたんですよ。

結局、目的地に着いてやっと気がついて。
ア!またやっちゃったよ~って
いくら?って聞いたら
620円
初乗りの620円で降りたんですよ。

なんか気の毒になって千円でお釣いらないですよって
言うてんけど、もっとお見舞い出したらよかったなぁ。

*****************************************

02年08月04日

最近、テレビで足の指にテープ巻いてダイエットってやってるん
知ってます?

なんや足の人差し指を親指の上に重ねて
テープでとめるらしいねんけどね、これをやると内股になって
ウエストとか細くなるとかちゅうやつやねんけど
これの先生が出てくるんですよ、鍼灸師とかちゅうオバハンが

このオバハンのアゴにダルダルの肉がついてるんですよ。
こういうオバハンが説明する、テープダイエットってなぁ。
どうなん?
疑いながらも、とりあえずやってみてんけどね。

一日だけ。
ハナから疑ってますから。
楽して痩せるダイエットは。

だいぶ前ですけど、肉食獣の後輩が『アブトロニック』買うたちゅう
ハナシしましたけど、効果なんてサッパリ出てませんもん。
クスリも人が死んどるしね。
努力せんやつは痩せたらアカンのですわ。

でも、その足の指にテープ巻くダイエットで短期間でウエストマイナス何センチ
言うてましたからね、一応やって見てみるんやけどね。
効果あったら、儲けもんですやん。

痩せたらと言えば、今日の『サザエさん』観ました?
マスオさんがね、体重計に乗るんですよ、そしたらメーターが
54キロ! マスオさん痩せすぎ。

その回の晩メシが焼肉で、翌日がサシミ喰ってるんですわ。
おいおい、カネ持ってんねんなぁ。

その回のハナシがマスオさんが沖縄出張命令を受ける話で、
そしたら、波平が
「沖縄の暑さはハンパじゅないぞ、飛んでるセミが暑さで
落ちると聞いたぞ」ちゅうたら、サザエが、
『どうしよう、マスオさんは暑さに弱いから』みたいな事言うてエライ
心配すんねん。

その姿をイメージするシーンがまるっきり、砂漠を歩くマスオ
子供が勘違いするやん、そんな沖縄の描き方したら。

でね、まったく問題なくなんか、沖縄で見つけたお守りのおかげで
すっかり夏バテもなくなったみたいな事いうて、カツオらにお土産買って
帰るんですよ、『ちんすこう』。
これね、もっと騒ぐで、子供やったら。

『ちんすこう』ですよ。チンチンやウンコなんかが大好きなお年頃ですから
もっと騒ぐと思うけど、波平に怒られるんのやろか?

こないだ、飲んでて生まれ変わったら何になるかちゅうハナシをしてたん
ですけど、ほとんどがね外人でしたな。

日本人もおるにはおってんけど、田舎でノンビリと暮らしたいと
言うてましたわ。みんな都会に疲れてんねんね。

一人ね、ベッカムに生まれ変わりたいって小学生みたいなコト
言うてましたけど、ワシは前にも書いたかも知れんけど
やっぱり、パリジェンヌやね。

小悪魔なパリジェンヌ。恋多きオンナやな。
キスされそうになっても、『ノン!』ちゅうて顔をプィって
背けんねん。キー、憎たらしい女やなー。
こんなん言うワシって、歪んでるかな。

前にオッサンになったら涙腺が弱なるちゅうハナシを
書いたやないですか、アレでね、もう自分でもイヤになるコトが
あってんけどね、何に泣きそうになったかというとね
モーニング娘。の卒業会見。背のチッチャイ子が
「いつも、ゴマキの後ついてて・・・」とか言いながら泣き出したとこでね
ワシもね、ググっとね。
自分でかなり、情けなくなってんけどね、もしかしたらワシの前世、モー娘?

この子らと一緒にやってたんかも・・・って一瞬思うワシって
狂ってるかな。

今朝はね、また寝起きで何故か、メッチャ誰かに甘えたい~って
思ってんけど、そんなんない?
多分、甘い夢見てたんやろね。憶えてへんけど。
目が醒めて、10分もしたらそんな気分忘れててんけどな
それで考えてみました、甘えるなら誰に?

うーん、金正日。これはナイな、怖いもんな。
カーン。ドイツ人のな、アレはどないや? ナイか。
モノ凄い事、乱暴されるんかな。荒々しいんかな。

アントニオ猪木は、やっぱりアゴやかね、アゴを撫でるんはようせんわ
田中康夫もナイわ。なんかクマのぬいぐるみと寝てそうやしね。
ベッカムもナイわ、なんやバイタリスでベトベトしてそうやし。
田原総一郎もナイナイ。朝までネットリやられそうやしな。

しかし、こんなん考えながら書いてて、フト思ってんけど
なんでワシって男に抱かれて、甘えること想像してんねやろ。
やっぱり夏の暑さのせいやろか?

********************************************************
02年07月29日

最近ちゅうかね、なんかオッサン濃度が濃いなってくると
なんやね、どうでもエエことに涙がこぼれてしまうような事ない?

ワシね、ヒドイねん。この頃。
ワシって、『北の国から』とかってイッペンも観たことないねんけどね。
テレビで予告とかやりますやん。それとか「さだまさし」の
例のテーマが流れるだけで、泣きそうになんねん。
一回も観た事ないくせに。

なんやろね、もう噂ばっかり入ってくるから、ワシの中で
勝手なストーリーでけてんねんでな。
最後は絶対、田中邦衛が餓死するとかね。知らんで全然知らんねんで。
なんとなくね。泣きそうなんねん。

もっと、ヒドイ時は電車とかで物凄い友達少なそうな
ショボクレ男を見るとね、『ワシが友達なったるやんか・・・』
とか勝手に思ったり、幸薄そうな女がおるとね
『東京のツライ夜はワシが泣き言聞いたるでぇ~』ってね
もう、ワシがウルウルしてまうんですよ。もちろん、ホンマには
言いませんで。そんなん言うほど、イカレてませんから。

例えば岡本信人とかみたいなヤツが会社におったら
「今日飲みに行くか?」って行きたくもないのに誘いそうなんですわ
ほんで、絶対、岡本信人も汚い事考えたりしてんねんやろね。
酔うた勢いで「あの受付の女、ヤリマンですよ、チクショー」とか言うたら
翌日からイジメてまうやろな。

そういう泣きそうな思いをさせる役者は『小倉一郎』やね。
映画『股旅』でショーケンにホンマに苛められてらしいからね。
前に、新宿アルタ前で寒そうにジーパンのポケットに手つっこんだ
小倉一郎見たとき、切なかったなぁ。

ハナシ違うけどな、この頃電車で臭い男多いなぁ。
汗くさいねん。ヨレヨレのTシャツ着て、汗でずぶ濡れで。
酸いねんね。これは、ほっといてエエやろか。
夏や言うてもね、アレはね、インポなりまっせ。

会社にね、そんなヤツが来るんですよ。
休日出勤とかするでしょ、そんときって私服なんですけど
Tシャツの胸がダルンダルンなんですよ。伸びきって。

アレは乳首とか脇をかくとき前から首んとこからガリガリかくんでしょうな
それであんな伸びるんやろか?

ちょっとコンな話ばっかり書いてたらワシの方が気持ち悪うなってきたわ
爽やかなハナシでも書こか。

コンビニでお金下ろしたらね、2000円札ようけ出てくんねんでな。
ほんでね、ヒサビサに観たらちょっと使うんモッタイないしね
使わんとポケットに入れとくんですよ。

もしかしたら、ウチのオカン、2000円札集めてるかもしれんしな
イヤ、まだ観た事ないんちゃうんか。そう思ってね、一応使わんとね
持ってたんですよ。それがね、アンタ、コンビニのATMって何やの?
出るわ出る出る、2000円札ばっかり出るやん。

ほんでアッという間に5枚も2000円札が。
しまいにジャマなってくんねんでな、アレが。
せやから、オカンに電話して「やろか?」ちゅうたら
「そんなん、イランわ。珍しい事あらへんわ」やって
「コンビニで降ろしたらな、でんねん」やって。
おもんないわ。

こないだね、競艇場行くのにバス乗ってたんですよ。
エアコン効いててエエ気持ちで寝てたら、子連れがやってきたんですよ。
ワシの後ろに座ってた、オバハンがその子供に向かって
「席変わってあげるけど、静かにしてよ。うるさかったらダメよ」って
席を子連れに譲ったんですわ。

まだワシは半分、夢の中でそういう会話がチョイチョイ聞こえてきて
そしたら、座るなり、後ろのガキが、デカイ声で
「ゾウさん!ゾウさん!」って何回も繰り返しますやん。アホやから

クソガキは。窓の外見たら、クスリ屋の前にたっとるサトちゃんを見てね、
狂ったように叫んどるんですよ。

ワシも夢から叩き起されて、ウーーーーって唸り始めたんですよ。
物凄いチッチャイ声で。

それが聞こえたのか、通じたかの母親が「シー」って子供を黙らせようと
するんですけど、子供は狂ってますから、言う事聞きませんなぁ。

そしたら、今度は「カナちゃん!カナちゃん!カナちゃん!」って
自分の名前を叫び続けとるんですよ。

そしたら、そこへダダダッって走ってきた人がおってそのクソガキに
「うるさい!うるさい子は降りなさい!」って席変わったオバハンが
ものゴッツイ顔でそのクソガキに叫んだら、そのオカンが
「カナちゃん、静かにしてないと怖いオバサンに怒られるでしょ」やって
こういう時こそ、怖いオッサンにならなアカンがな・・・って自分で
突っ込んでんけど、これが今年のワシの夏休みの宿題やな。