王子とヒーロー0627

ニンテンドー3DS電子書店リブリカ
どこでも本屋さんで6月27日から7月3日まで
1巻が100円で販売中です☆
お手頃価格なのでどうぞよろしくお願いします!!

電子書籍関連のおしらせが7月にあと2つあるんですが
てんやわんやしていて忘れる気がするので
タイマー投稿の準備をしておきます…!

AD

生きねば。

テーマ:
カラー祭が終了しました。
また来月も開催予定です。
言うことをきく紙と、きかない紙どちらも使いました。
どっちも大好きです。
 
通常業務がスケジュール遅れまくりで
ちょっと泣きそうになってますが
奇跡を信じてがんばってきます。
 
 
AD

生きてます。

テーマ:



色々と頂きもので生かされてます(ヽ´ω`)
体力も筋力もないので腕が悲鳴を上げはじめました。
パスタイムFX愛してる!

6~8月のスケジュールが不安で
すでに震え始めているんですが
楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います…!
AD

なかよしフェスタ!

テーマ:
なかよしフェスタ~魔法少女は永遠に~

京都国際マンガミュージアムさまで
5月24日から開催されている
なかよしフェスタに杉原マチコ先生と行ってきました!

9月14日には特別ワークショップ『最強まんが教室』で
フクシマハルカ先生と中江みかよ先生が講師として
いらっしゃいますよー!!楽しそう!!
その日も遊びに行けたら…とは思いつつも、
近くに住んでるし、今すぐ見に行きたい!と飛んでいきました。

マチコ先生のお知り合いの方に案内して頂けた上に
撮影許可も頂けたのでレポートしますね。
06121

撮影許可証にテンションあがって思わず撮った。

06122

メインスペース(大きいパネルが来て完成するのは14日だそうです)
下にずらっと歴代なかよし本誌が置かれています。

06123

なんだか神々しくて近寄れず年代を確認出来てなかった事を後悔。
皆さまは近くでぜひぜひ…!背表紙を見るだけで楽しいです。

06125

壁の本棚には
歴代なかよしの魔法少女&変身少女系のKCがずらり。
なかよしっ子だったのでわくわくします…!

06124

ショップには、なかよしKCとデリータさんのプロ仕様セットが!

06127

カフェのコラボメニューとワークショップが目玉です!

06126

ワークショップの会場はここ。
今は土日だけの開催ですが
1日40人くらいの参加者さんがいらっしゃるそうです。

06128

今、土日にやってるワークショップは
『キャラクターを創ろう!』なので、
なかよし連載陣のキャラ作りのポイントがパネル展示されています。

06129

061210

内容はどうぞ会場でじっくり読んでみてくださいね(*´∪`*)
今回は案内して頂いていたので私も読めてないんですよ!
次の機会にじっくり読ませて頂こうと思っております。

061211

感想を送れるなかよしポストもあります!
ここに投函すると先生の元に届く&本誌にも載っちゃうかも?
っていうステキなポストなので
好きで応援したい作品への愛をぶつけてくださいませ!


061212

ワークショップ会場の隣には子供図書館があります。
保育園~小学校低学年くらいまでの子向けのスペースだそうです。
絵本や漫画、アニメも流れてる可愛い空間なので
小さい子がいても大丈夫ではないかと思います。
お姉ちゃんがお絵かきしている間の待ち時間にぜひ☆

061213

カフェの壁には著名な作家さん達のサインとイラストがずらり。
こちらもぜひ、行って見てみてくださいね。
好きな作家さんのサインがいっぱいでものすごくソワソワしました。

061214

コラボカフェのメニュー両方食べました♪
どちらも可愛くて美味しかったんですが
マジカルドリンクのラズベリーの味が濃厚でたまらんかったです。

そして、あまりに凄かったのでこちらも紹介させてください!

0612a

同時開催中の(8月31日まで)
土田世紀先生の全原画展がとにかく凄かったんです。
なんと写真撮影が1枚の絵を除いて全てOK。接写もOK。

0612b

全原画展って…
飾りきれないからって床に敷き詰めちゃってて
ビニールは敷いてあるものの生原画を踏むっていう
何とも恐ろしい展示方法です。
飾りきれなかった分は棚に積んであるっていう。
すごい迫力なのでぜひとも味わって頂きたいです!

こちらで本を買うと先着300名様に複製原画が付くそうなので
ファンの方はお早めにどうぞ…!
なんだか頂くのは申し訳ない気がしたので
後日、本だけ購入させて頂こうと思っています。


漫画がお好きな方なら1日中いても飽きない場所なので
遊びに行ってみてくださいね(*´∪`*)

案内をしてくださったKさん長時間いろいろと有難うございました!
(お名前出していいか分からなかったのでイニシャルで失礼します)