7月ラスト!!

テーマ:


DAISY*DIARY-11


そうそう!!

この絵は デジなか  で7月のカレンダーとして配布されてます。

もう…今日で7月終わりなんですが…

無料なのでよかったらダウンロードしてやってくださいませ!!

AD
王子とヒーロー(2) (講談社コミックスなかよし)/講談社
¥440
Amazon.co.jp

2巻のつづきがすぐ読める☆

↓8月号絶賛発売中!!


なかよし 2012年 08月号 [雑誌]/講談社

¥580
Amazon.co.jp

☆昨日のメイキングもどきのつづき☆



DAISY*DIARY-8

空は勢いよく塗りたい!

そんなわけでカラーインクで描いた部分にマスキングしていきます。

カバーをかけて絵が汚れないようにするって感じです。

マスキングシートと、ICのコピーフィルム(…高級品)で絵を保護します。

カッターでちまちまと貼っては切っていきます。



DAISY*DIARY-9

ボーイフレンドの時に描いた空って何色を使ったっけなぁ…と

色見本と、海外版コミックス(しか見つからなくて)

を見比べるもわからず…。



DAISY*DIARY-10

たぶん迷って黄色との対比がきれいだったからって理由で

パステルブルーを使った気がします。


ちなみにアクリルガッシュはマットな仕上がりになる不透明水彩で

学校でも『マットに塗りなさい。薄めるなんて言語道断!』みたいに

習う画材なんですが、おかまいなく薄めて使っています。ええ。



DAISY*DIARY-11

なぜ最後だけ名前が漢字なのか…。


ドライヤーであたためてはがれやすくしてからマスキングをとって

コピックで少し影を濃くしたりの補正をして

ホワイトを飛ばして完成です。


不親切ながっかりメイキングでしたが

少しでも興味を持っていただけたらうれしいです☆


8月号ともうすぐ発売の9月号もどうぞよろしくお願いします!!

AD
王子とヒーロー(2) (講談社コミックスなかよし)/講談社
¥440
Amazon.co.jp


↓2巻のつづきがすぐ読める☆

8月号絶賛発売中!!


なかよし 2012年 08月号 [雑誌]/講談社
¥580
Amazon.co.jp

次の号…まだ出てないよね?っていうギリギりのタイミングなこの土日!
少しでも興味を持っていただけたら…とメイキングをやってみたいと思います。
未完成の絵のまま放置するのは恥ずかしいけど
長くなったので今日と明日とで2回にわけますね。
(すでに書きかけの記事が途中で消えちゃったりして心折れ気味です)

DAISY*DIARY-1
耐水性のカラーインクでペン入れ&消しゴムかけたあとは
お肌から塗っていきます。
すでにヒーローの肌にうっすら色が乗っているのは
メイキング記事用でもなく記録用に写真を撮っていたせいです。
ざっくりしてますがお許しください。


DAISY*DIARY-2

まずは肌がピンクよりの薄い色なので

地塗り代わりに全体的に乗せていってますね(他人事)

全員に統一感を出したくてしたことだと思います。


DAISY*DIARY-3
濃い肌の色を最初に作っておいて、

別の場所に水を足して作ったすーい色を塗り

少しずつ色を足して濃くしていっています。
わかりにくいな。日本語…難しいね


DAISY*DIARY-4
次、服の影。

地塗りみたいなものでざっくりと全体的に塗ってますね

花の髪の毛も肌と同系色なので重ねていってます。


DAISY*DIARY-5
ひまわりの緑がはいりました。

私は緑色は印刷がむずかしい色だと思っているので

混色せずに1色を濃淡だけでどうにかしようと苦戦しているの図

王子の髪の毛も花の髪を濃くする前に

別の黄色っぽい色を混ぜて作ってる気がします。


DAISY*DIARY-6

一気に色が入って写真撮り忘れてるってことは焦り始めています。

王子もヒーローの服の色はムラになりやすくて…。



DAISY*DIARY-7

Σえっあっ『完成したものがこちらになります。』の勢いで

急に仕上がってますね…。

濃い色を作る→薄めて塗る→

どんどん乗せていくの繰り返しだと思ってください。


不親切にもほどがあるメイキングもどきですが

明日は背景~仕上げまでなのでお付き合いいただけたら嬉しいです☆

AD

別フレ☆

テーマ:
DAISY*DIARY-120727_200723.jpg
 
『別フレの広告笑いました』と聞いて気になってたのです。
やっと買えました。
 
DAISY*DIARY-120727_200813.jpg
 
これは…っ(笑)
 
『ヒロインなのにこの扱いですか?』
 
………これは……担当さんだねφ(′▽∩☆) 
…おもしろかったので大丈夫です。
ありがとうございました!
 

comicスピカ☆

テーマ:

comicスピカ No.10/幻冬舎
¥714
Amazon.co.jp

comicスピカ  10号に
【原稿(これ)が終わったら、アレしたい】っていう
リレーエッセイ(1ページ)を描かせて頂きました。
またもや、よしだもろへ先生からリレーのバトンもらいました。
ありがとうありがとう!!
私からは、桃雪琴梨先生にバトンタッチしました☆
お手に取られた時はついでに見て頂けるとうれしいです!
どうぞよろしくお願いします☆