カイくんが、タカシくんのお母さんに、何やら耳打ちするのを、

ケンタとタカシくんは、少し離れたところで、見守っています。

「いいの?ホントに?」

目を見張ると、遠慮がちに聞く、タカシくんのお母さん。

「いいの、いいの!」

カイくんが言うと、こちらをうかがっている、ケンタたちを振り向くと、

「何してるんだよ!こっちへ来いよ~!」

と言って、手を振ります。

ケンタとタカシくんは、顔を見合わせて、

「しかたないよね」と言って、近付きました。

 

「おばさん、あのね、ボクたちねぇ」

戸惑うタカシ君のお母さんのことなど、全く気にすることなく、

話続けます。

いいことを思いついた、という顔をして、どうしても話さずには

いられない…と、うずうずしているカイくん。

呆気に取られて、遠慮がちにしているケンタたちをよそに…

ますます元気に、ますます饒舌に話しています。

タカシくんのお母さんは、その勢いに圧倒されて、

困ったように、タカシくんを見ます。

カイくんが、ムチャを言い出したりしないか…と、

タカシくんは少し、ハラハラしました。

そんなみんなの想いなど、まったく気づかないようで、

カイくんはニヤニヤとして

「おばさん、あのねぇ、お願いがあるんだけど」

無邪気な顔つきで、タカシくんのお母さんの顔を

見上げました。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング