こんばんは!

暇人です。

昨日はバレンタインデー!

たくさんのドラマがあったことでしょうね!

我が家は、平常通りでした。


今日は曇り空…
暖かいなぁ~と思っていたら…
雨が降りだし。
残念なお天気だけれど、
ホームセンターで見つけた菜の花に、
ちょっぴりホッコリしました。
早いなぁ~
もうすぐ、春だよ!
って、告げてるようですニヤリニヤリ

ごめんなさい。
葉っぱがすごくって、むしったら…
こんなになっちゃいました🎵
まだ咲いてるのを見かけませんから…
本番?は、もう少し先ですねウインクウインク

最近、はまってるのは…
鳥のササミです。
料理酒を惜しげもなく、振りかけて、
レンジにチン星
ローカロリーで美味しいから…
毎週火曜日、やってます。
(時々忘れるけれど…)
こんなの、料理じゃない!
なんて、言われそうですが…
案外ね!
料理酒の量とか、
レンジに入れる時間の微妙な差で…
あれ?パサパサもやもや
あれ?まだ赤い?
なんて、ヘルパーさんと二人で、
突っつき回してます。
ササミが、ボロボロになったりして口笛口笛
こんな簡単な料理も、手こずってるから…
ダメだね!なんて思います。

大人になったら、なんとかなると、思ってた!
料理とか、人付き合いとか、
苦手なことが、すべて!
出来るようになるかな?
なんて、思っていたけれど…
あら、残念口笛口笛
ダメなものは、ダメなのです…
サラダチキンが美味しくて、
最初にササミでしたら…
ビギナーズラッキー?
なんとも美味しく出来たので…
どうにか、再現したいのに、
それが、出来ない(>_<)
どうした、私?
あの日の私は、いずこ?

ダンナは昔…
「ササミは、生でもいいんだ!」
なんて、ワサビでサシミにしようとしたので…
「やめとけ!とれとれ新鮮じゃないと
  ダメだよ!」
なんて、言ったことを思い出しました。
「今日は、何点?」
「うーん、50点」
なんて。思う通りに、いきません。
お料理ブログする人って、スゴいなぁ🎵
なんて、いつも尊敬しております。

ヘルパーさんから、これいいよ!と
オススメされたのは…
ササミを料理酒につけた後の汁…
それを、たいていお味噌汁に入れたりしてますが…
「実はね!発見したの」と言われて、
「その汁を、ササミを適当な大きさに
  カットした後、漬け込むと美味しいよ!」と言うので、試しに漬けてみたら…
ササミの味が、なんとも旨味が染み込んで…塩コショウもいらないくらい、美味しいです。
ごめんなさい、熱く語ってしまいました口笛口笛口笛

そういえば…アサリの酒蒸しのあの汁…
子供の頃、それをオカズに、ご飯食べてました。
(貧乏人だね~爆笑爆笑爆笑
キャベツにかけたら、ドレッシングいらない!
なんて、思いました。
味音痴で、ごめんなさい口笛口笛口笛

ちなみに!
油汚れがひどい時…キッチンペーパーで
拭き取ると…洗剤が節約できるそうです。
ティッシュでもいいみたい。
暮らしの知恵?
教えてもらいました。
ごめんなさい!
地味な内容ですね…
きれいな夕陽が見れました。
ご堪能ください。

キラッキラの夕焼けが、川面に映ってきれい…
分厚い雲から、きれいな光が見れました。

黄金色の光が、溢れる…
久しぶりに、あふれんばかりの陽射しです。

あっという間に、雲が広がって…
あの眩しさは、どこへ?


残念だけれど…
不思議な色の空です。


半分だけ、雲から顔を出して…
ほんのりと夕焼け。
影絵のようだね🎵
これはこれで好きです。


毎日、空を見てるけど…
いつもなにかしら、ちがう顔を見せてくれます。
日常生活と一緒ですね!
同じように暮らしても…
まったく同じではない。
あの一瞬は、その時だけだから…
大切にしていきたいです。

とりとめのないこと、書きました。

いつもありがとうございます!

燃えるような夕陽に…
しばし、見とれていました。


好きなお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ダイエットしてるので…
あんまりお菓子を食べないのですが…
ミックスナッツと
カカオ70%のチョコを食べてます。
だけど!
みんな同じではないので、ご注意を!
気づかなかったのですが…
同じ70%でも、メーカーによって、
甘味があるので、カロリー表示を見たら…
ぶっ飛びました( ゚ロ゚)!!!
246カロリー!
えっ?
そんなに、高いの?
そこで、他のをチェック!
甘くないのを、発見!
カロリー27を見つけて、
これに変えました。

カカオ何%でも、同じとは限らない。
ダイエットのつもりでも…
気を付けないと、結構なカロリーを食べてたりするので…
カロリー表示を、キチンと見なくては!
と、最近気付いたのでした。

みなさんは、いかがですか?

だけど!
たまには、たい焼き食べたり
誕生日ケーキ食べたりしてます。
そのあと!
歩きに行ったり…
体操してます。
ケーキは、出来るだけ、朝食べるようにしてます。

みなさんは、いかがですか?

最近、鼻がムズムズしています。
そろそろ、花粉?
花粉症の方、ご用心!