こんばんは!

暇人です。

ごめんなさい!夕方にあげる…と言いながら、遅くなりましたアセアセアセアセアセアセ

朝は降りだしそうな空でしたが…

やはり、午後から降りだしました。

冷たい雨ですね傘

明日から、気温が急降下するそうです…

みなさん、お気をつけくださいね!

今日は、読書をして過ごし…

閉館時間になりそうだったので、

あわてて飛び出しました。


昨日は、娘とイオンに行きました。
化粧品を買おうということになり、
マックスファクターの売り場へ…
すると、娘!
車の中でしきりと、
「今度の店員さん、話が長いよ!
 気を付けて!」と、繰り返し繰り返し
言うのです。
どうしたのかな?
と思ったら…娘は先日行った時…
化粧品を買いに行く
すると、やたらと高級なクリームを勧めてられる。
まずは、肌診断➡クリーム塗ったり、
手入れして➡マッサージ
「お時間あれば、マッサージしますけど…どうですか?」と言われて
断るかと、思いきや
「あ、いいんですか?」と娘は言って、
やった、ラッキー😆💕
ホクホクして、塗ってもらうのです。
で、それとなーく、クリームを勧められて…
実は娘!
ご贔屓のユーチューバーさんが、
「20代は、油分があるから、塗りすぎない方がいい」と言ってたから、
困ったな!
どうやって、逃げよう?( ̄~ ̄;)
しかし、それはそれ、
これはこれ!
塗ってくれるものは、してもらお!
ちゃっかり、高級なクリームも、塗ってもらうのです…口笛口笛口笛

するとですね!
運のいいことに…オバさんが、やって来た!このオバさん、すぐに帰るかと思いきや、椅子に座って、待つ姿勢…
焦る店員さんびっくりびっくりびっくり
娘は、内心、シメシメグラサングラサングラサン
(今がチャーンス!帰ってやれ!)
オバさん、粘る。
焦る店員さん。
ノルマ、こなしたい。
せっかく来た、お客さんも、逃がしたくないアセアセアセアセアセアセ
焦る、店員さん。
「どうしますか?」と聞かれて…
早速、娘!
「あ、いいです!
  また、今度にします!」
と、そそくさと逃亡~チョキチョキチョキチョキ
娘言う…
「ちゃっかり、お手入れしてもらって、
 バッチリ、マッサージもしてもらって、
余計なお金、使わずにすんで、
ラッキーラブラブラブラブラブラブ

「だからね!お母さん、気を付けて!」
と言い、「つかまったらヤバイから…」
と、そそくさと逃げていく…
私、よし、わかった!
奮起して行くも…
例の店員さん、すでにお客さんと話中~
困った顔の店員さん。
「どうぞ」と、椅子を勧められるも…
「あっ、いいです。今日はクリアローション、買いに来ただけですから」
と言うと…
ほぼ、待たされることなく、瞬殺で
買い物終了~口笛口笛口笛口笛

ケロッとして、娘を見つけて近付くと…
「えっ、なんで?」(*゜д゜*)?
という顔の娘!
「私、つかまらないの~カモネギに、されなかったよ!」と言う。
娘、しきりと、
「私、絶対、取っ捕まるのに~」
と言うから、
「私、お金、持ってなさそうに見えるんだよね?」と言う。
すると、娘!
「私だって、そうだよ~」と言うけれど、ふと気付く。びっくりびっくりびっくり
「ねぇ、スッピンで行ったでしょ?」
と言うから、「うん、そうだよ」
なるほど!
つまりこうだ。
化粧っ気がないから、
これは、チャーンス!
買わせたれ!と、お姉さんの商売根性を刺激した、そういうことなのだろうニヤリニヤリ
つまり!
カウンセリング化粧品の店員さんにとって、娘は、ピッチピチのカモ!
カモが、葱しょってやってきた~~~宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
これです。

ちゃっかり娘は、そこで時間を節約した分、コート探しに、十二分に使ったのでした…ニヤリニヤリニヤリ
そして!
「新しいダイエット方法を思い付いた」
と、言うのですが…
この話は、また今度の機会にいたしましょう。

予告しながら、更新するのが遅くなりました。
ごめんなさい!
よろしければ、このあと小説も書きますので…よろしければ、お立ち寄りくださいね!

いつもありがとうございます!
またのお越し
お待ちしております!



ヨーグルトは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ヨーグルト、昔は苦手でした。
でも、入院してから、食べるようになり、朝晩必ず食べてます。
ホントなら、プレーンがいいのでしょうけど…
ブルーベリーや、イチゴジャム入れたり…ギリシャヨーグルト!
大好きです。

みなさんは、いかがですか?