こんばんは!

暇人です。


このところの台風騒ぎのせいで、

大気の状態が不安定で…

今日は、降ったり止んだりの1日でした。

先日は立秋を迎えたらしいですけど、
まだ、秋は感じませんね…
赤トンボが増えたことかな?
目の前を通り過ぎるのを見て、
秋だなぁ~ニヤリニヤリニヤリ
まだ、暑いけどタラー
でも、今晩は涼しいかな?
(28.8℃だけどね口笛口笛
実は、先週かな?
さっさと、お姑さんから
「お盆は、いつ帰ってくるの?」
の電話があり…
なんだか、せっつかれてるなぁ~
なんて、苦笑いウシシ
忘れてましたが、
やって来るのね?
お盆休み~~タラー

我がダンナは、明日は休み。
木曜出勤して、金曜から来週の水曜まで
お休みです。
お散歩から昨日、帰ってくるなり、
ダンナはさりげなく…
「あさって(水曜)休みとった」
と言う。
「で、来週の水曜も、休みをとった」
と言う。
えっ?(*゜д゜*)?
それって、なん連休?
(*´・д・)?(ー_ー;)?(  -_・)?
( ̄~ ̄;)
6連休だぁ~
ヤラレタァ~
( ̄▽ ̄;)


ダンナは、キョトン。
なんで、私がひきつってるか、
わかってないみたいだ。
だってさ!
明日、休んで、
明後日仕事。
明明後日から、6日休み?
オーイ、何すんだよぉ?えー
テレビ三昧?
ゴロゴロ漬け物石?
メンドクセー星人?
ダンナの実家に、送り込もうか?ニヤリ
太平楽に、イビキをかいてるダンナを
見て、
果たして、定年後は、どうなるのかな?
ダンナの連休のたびに、
毎回思うことです…
世の奥様方は、一体どうやり過ごしてるのだろうか?
再就職してくれればいいけど。
ボク、やーめたぁ~口笛口笛
言いそうだな?😱💧
そんな、マイペースな将軍様の顔色を
見つつ…好きなことしております。
とにかく、私は私!
と、割りきるしかないかな?


娘とよく言ってるのは、
最近、同居を匂わせてるダンナの実家に、ダンナを送り込んで、
週末夫婦?
私は、このまま、ここに住むとか…爆笑爆笑
ま、無理かな?
その頃にまた、バトルがあるのかしら?
果たしてダンナ、
どっちの味方になるのか?
それが、気になります。
何しろ、私、病院から離れられないので…
台風になったら、船が止まる…
夜の8時が最終便とか…
コンビニもない。
医者もいないとこには…
ちょっと無理だなぁ~
と、お盆や正月休みや、ゴールデンウィークの時などに、切実に思うのでした。
今年のお盆は、ダンナと二人。
どうなるのかな?
でも、このフレーズって、
吉幾三の、「おら東京さいくだ」?
タイトル、合ってる?
まだまだ、これから先の人生も、
山あり谷ありですな。

ずいぶん、話が飛びましたてへぺろてへぺろてへぺろ
娘は、カレンダー通りに休みで、
金曜に休みかな?
ま、夏休みを、分散させて、取るそうです…実は二人で~ディズニープリンセスを
見に行く予定です…ルンルンルンルンルンルン
右手の不調は、この際忘れよう🎵
楽しいことだけ、考えよ🎵
人生は、長いのだぁ~

みなさんは、いかがですか?

お盆休みを取る方も。
仕事だよ~という方も。
怪我や、熱中症には、お気をつけを!
とにかく、健康にお過ごしくださいね!


最近、大爆笑した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そうですね~
娘が帰ってくると、比較的、大爆笑しています。
彼女は、私のツボなんで、何を話しても面白いチューチュー
私にも、こういうお笑いのセンス!
分けて欲しいな!
と、常々思っております。
また、ゆとりの国のお姫様シリーズ!
更新しますね!
お楽しみに🎵