オヤジたちが、額を突き合わせるようにして、話し込んでるのを、崩さん!として、「そんなことないよ!大丈夫だよ」

善行は、むりやり笑って見せました。

頬が少し、ピリリと引きつったけれども。

異様に同情的なみんなの目には、かなり、驚きましたが、

善行も、少し気分が晴れたように、思う・・・

 

  そうして習字教室のため、片づけていると・・・・

こんこんこん・・・と、遠慮がちに、引き戸をノックする音が、聞こえてきました。

(だれだろう・・・えらく、控えめだなぁ)

と思うものの、深く追求することなく、

「あいてるよ~」と、半ばやけこそのように、どなると

一瞬、、ノックすつ音が止まりました。

ところが・・・です。

いくら待っても、一向に、入ってくる気配がありません。

(これは、おきゃくさんかな?)

そう思い、ゆっくりと玄関へむかいました。

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村

、、