こんばんは!

暇人です。

今日は薄曇りの空。

ドンヨリとしておりました。

なんとなく、気だるくて…

まぁね。たまには、こんな日もあります。年中元気って、それは無理ですもんね~

なので、たまには、ゆっくりするのも、いいのかな?なんて。

ごめんなさい、今日はこんなトーンです。

残念ながら、今朝は面談の予定…

行かねば、ならぬ。

いつまでも、グズグズしてては、

前にはすまないぞ!

と、自分を励ましはげましして…

そうしたら、ギリギリになり…

やはり、走らねば!

ヤバイアセアセアセアセアセアセ

最近、心がけてるのは、

優先順位のリストを、作ろうかな?ってこと。

ダラダラしそうなとき。

とりあえず、今日しなくてはならないことを、リストに並べて、

「ウ~ム( ̄~ ̄;)

今日は、これとこれは、絶対せねば!」

と、おもむろに…

働いてる方には、なんのこっちゃ、なんでしょうが。

なにがなんでも、譲れない部分…っていうのを軸にして、1日のスケジュール、

立てるようになりました。

落ち込んだとき、
なんにも考えられないときは、
とにかく、そのリストにしたがって
動いていると、
嫌々だったのが、夢中になったり。
機械的でもいいから、
とりあえず、動くと、
あっという間に、時間がたってくれる…
それが、ありがたい時期がありました。
心の在りかたって、人それぞれですが、
日々の雑事に追われてるうちに、
案外と、元気になったり、
大丈夫になったり。
人間って、すごいなぁ。
タクマシイナァ~なんて、思ってるうちに、段々元気になってきました。

あわてなくても、いいじゃない。
みっともなくても、いいじゃない。
思いきり、ジタバタして、
暑さに負けたり。
今週の私は、こんなですね…ニヤリニヤリニヤリ

ようやく雨が降りだしました。
今年は、空梅雨だなぁ~と思ってたので、久々の雨!
怪しそうな空模様だったので
早めに、外に出たら、
折り返し地点で、ポツンポツン…と降りだしました。
帰り際、薬局で、トイレットペーパーを
買ってしまい、
ん?
傘がさせないぞ…
と思っていたら…
後ろから、見覚えのある人が、近付いてくる。
おや?と思えば、我がダンナ!
おっ、渡に船だな!と思い、
トイレットペーパーを、渡すと、
「雨が降ってきた!」と言いつつ、
信号が青になったとたん、
サッサと帰って行きました。
おっ、ラッキーな出来事で!
ただ、それだけなんですけども。


面談の帰りも、突然、声をかけられて。
お花の教室で、仲良くしてるおば様で。
私のことを心配してくれてて、
色々アドバイスもくれて。
少しブルーになってると、
こうしてほら!
いいことも、ちゃんと、やってくる。
ささいなことなんですけども。
それを、うれしいな!
という気持ちになれる自分、
まだまだ嫌いじゃないぞ!
鈍感に、ならないようにしよう!
なんて、思ってます…
娘も、少し、お疲れ様~
先日、なぞの腹痛に襲われたようですが、その話は、また次回に🎵

長くなりました。
ごめんなさい
今日は、少し、おとなしめのトーンでした。
次回は、能天気なカラーで、お送りします!
いつもありがとうございます。
またのお付き合い、お願いします!

アガパンサス、ようやく咲きました。

ミント系お菓子で好きなものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うーん。
ガムが好きでした。
あと、メッツ?
キャンディーでもないし。
丸いやつ。
あれを、口に入れてると、ミントの香りが
たまんないなぁ~

ハーブのミント、育てたことあるけど、
ものすごくよく育って、
どうにもならなくなったな!
セージとか、ラベンダーが好きです。
でも、ダンナ。
ひと言!
「えっ、それ、草じゃん!」
おーい!( 」゚Д゚)」オーイ!
それ言ったら、おしまいだよ。
イングリッシュガーデンなんて、
草だらけ?
うわぁ~殺されるぞ、そんなこと言ったら。
と、デリカシーのないダンナに、いらっハッハッハッ
ま、しかたない。
こんな人ですからね…
ドンマイヽ(´・∀・`)ノ