ケンタは、あとずさりして、ソウタの後ろに隠れました。

2人に詰め寄られて、急に自信を失ったのです。

「わかんない・・・ボク・・・そんな気がするだけだし・・・」

ソウタの背中にへばりついて、目の奥から、じわっと涙がわいてきました。

すると、そんなケンタの様子に、ソウタが気が付いて、しゃがみこむと、

「ごめんごめん」と謝り、ケンタと目を合わせると、

「じゃあ、おじいちゃんに、見てもらおうか」

と気をきかせて、聞きました。

すると、ケンタは、パアッと、顔を明るくすると、

なんで、おもいつかなかったんだろう・・・

とつぶやくと、

「そうだよ!おじいちゃんに、聞いてみよう。

おじいちゃんは、なんでも知ってるもん!」

と言いました。

それは、とても素敵な思い付きに、思えました。

そうして、ソウタに向き直ると、

「早く、帰ろう!おじいちゃんが、待ってるよ!」

と、先ほどまで、べそをかいていたのが、うそのように、ソウタの服の袖を

引っ張りました。

 

ユウタとソウタは、顔を見合わせました。

にほんブログ村