こんばんは!
暇人です!
今日は変わりやすい天気でしたね~
どんよりとした空で、
雨の予報。

でも、大丈夫かな?
と思ってたら、
ところが、どっこい!
そうは、問屋が下ろさない…
いきなり、ザァ~ガーンガーンガーンガーン
やっぱりなぁ~チーンチーンチーン

当たんなくていいのにね!
ま、そういうものかな?
麻酔科の帰りは、雨が降り…
いつものスーパーに逃げ込みました…
ところがね!
スーパーの入り口の花屋さん!
かわいい花を、見つけました。

私を、買ってカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
私を、誘惑してくれる…
そうねぇ、どうしよっ!ニヤリニヤリ
なんと、処分品で、
一束、100円!カナヘイびっくりカナヘイびっくり
これは、買いだわ!
運命だわカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
昨日は、お花で、たーんまり花があると
いうのに…
お買い上げ!コインたちコインたちコインたち

かわいらしい、こけ?を見つけました。
買い物を済ませて、外に出ると、
雨がやんでる🎵
喜んでいると、近くの木に、
鳥が止まっていました。

メジロです…
黒く写っちゃった!
スミマセンアセアセアセアセアセアセ
2羽、止まってました。
ちょっと幸せな気分になりました。

今日は、スマホの修理が出来たので、
取りに行きました。
そのせい…と言ってもいいのかな?
ダウンロードとかに、手間取りまして…
更新が遅れてます…
スミマセン⤵⤵⤵

受け取ったあと、とにかく、アメーバに
ログインしなくては!
と、がんばっていましたら、
突然、オバサンが、隣に座りました。
パスワードを、書き込んだノートを、
隠すようにしてましたら、
いきなり、声をかけられました。

「あなた、怪我したの?」
突然だったので、
(なに、この人…宗教の人?)と思う。
大概、声をかける…といえば、
宗教の勧誘か、セールスの方、
ティッシュ配りに、献血の人!
警戒しつつ、手はスマホを触ってると…
「私もね、骨折したの!」
と、ほら!と、手首を見せる…
適当に話していますと、
「ねぇ、お姉さん!
 私、欲しいものがあるのよ!」
と言う。
なんのこっちゃ?
まさか、新手の《お金を貸して!》
というやつですか?
すると、このオバサン!
かなりのマイペース口笛口笛口笛
私の欲しいのはね、
 カメ、知ってる?」
唐突に、なんですか?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
ラクダは?
ああ、まぁ、知ってますけど~
あとは、サイ!」
なんなの?
まさか、クイズですか?うーんうーんうーん
すると、オバサン、
さて、私の欲しいのは、
 なんでしょう?
ほらね!
いきなり、まったく知らない人に、
突然話しかけられ、
クイズを出され…
なんだ、この人?ぼけーぼけーぼけー
オバサンは、ニコニコしつつ、
答えを待ってる…
しかたないので、「わかんないです…」
すると、
「もう、答えを言ってるよ」
ニヤニヤ笑って。チューチューチューチュー
声に出して、言ってみ!
と言われ、
かめ、らくだ、さい???????
かめ、らくだ、さい
かめら、くだ、さい?
カメラくださいだ!爆笑爆笑ニコニコ爆笑

オバサンは、すっかり、話し込むつもりなのか、くつろいでる…
私は、ちょっとだけ、好奇心てへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
「私はね、69才なの。彼氏がいるのよ!
 何歳だと、思う?」
このオバサン、さっきから、質問するなぁ…
しかたない…と、少しだけ付き合ってみることに。
「50才ですか?」
「ブー」
「じゃあ、40?」
「ブー」
「30?」
「ブー」
「…二十歳?」
「ブー」
えっ、なぁに?
まさか、10代?
すると、オバサン。
「7才なの。孫なのよ!」
というから、
その手があったかぁ~てへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
オバサンは、退屈だったのか、
暇つぶしなのか、
私を相手に、結婚する時に、
タンスを嫁入り道具に、するのではなくて、家を建てて、結婚した!とか、
子供時代に、病気がちだったこと…
とか、私の戸惑いなど、おかまいなしで、ペラペラ話始め…
ごめん、わたし、帰らなきゃ!
と、立ち上がるまで、滔々と話続け…
まいったな!
このままだと、帰らしてくれないどころか、また会いましょう…などと、言われそうカナヘイびっくりカナヘイびっくり
面白がったせいかな?
なので、わざと立ちあがり、
ソワソワしていると、ようやく諦めてくれました…
寂しかったのかな?
話し相手、欲しかったのかもしれません。
妙に人懐っこいオバサン!
側を通る人は、
知ってるのか?
ジロジロ見てました…

変なオバサンに、ナンパされ?
どうにか帰ったのですが、
おそらく、30分捕まってました…
インパクトの強いオバサンでしたとびだすうさぎ1とびだすうさぎ1とびだすうさぎ1

帰ったら、もう4時近く?
しまった、お昼、あんまり食べられなかった無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ
仕方がない!と、とりあえず、
昼間に買った、カランコエ!
生けてみました。
華やかになったでしょ?

盛りだくさんな、1日でした。

更新が遅れてしまって、
スミマセン!
小説の方は、通常通り更新しますので、
よろしければ、お立ち寄りくださいね!

なんだか、ものすごい夕陽でした。
カメラ機能が、直ってるかチェックしに、夕陽を撮りに行きました。
初めは、ブレブレ~
なんで?
あちこち触って、
マニュアルにしてみたり、
明るさを変えてみたり…
すると!
あれ?カメラのところに、
ビニールついてる!びっくりびっくりびっくりびっくり
これでした!
ソフトフォーカスの原因は
はずしてみたら、
なんか。いい感じ!

それにしても、すごい夕陽だなぁ~
と、みとれながら、歩きました。


みなさんの町は、どうでしたか?

ふろしき、持ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう風呂敷ねぇ~
一応、持ってます!
でも、法事のときに、持っていくくらい?
大抵、祝儀袋は、それ用のがありますもんね~
テレビの番組で、
毎年してるのがあるのですけど。
タイトル忘れたアセアセアセアセアセアセ
あれで、風呂敷の正しい包み方、
というのをテストしてて、
すいかとか、
一升瓶とか、
すごい難易度が高くて!
これ、絶対できないなぁ~
なんてねウインクウインクウインク
難しいでよね?
昔の人は、よくもまぁ、思い付いたもの
ですよね?
でも、着物姿で、風呂敷持って…
って、とてもかっこいいなぁ~
と思います。
出来ない人が、多いんじゃないかな?
みなさんは、いかがですか?

あなたもスタンプをGETしよう


にほんブログ村