今日は曇り、、、寒いかも! | 私の多肉植物

私の多肉植物

☆車庫で育てている多肉植物日記☆

 
こんにちは。

まだ9月なのに、夕べも今朝も寒~!

今朝は上着を着て車庫に

この気候ってうちの地方では一ヵ月先の気温だよ。

台風が来てるし、しばらく晴れ間がなさそう 

とにかく、暑くても寒くてもいいから太陽がほしい~~




前のブログで可愛いホワイトさんがなくなったって
書いたけど、、、ゴメンね、、、まだあったよ(^▽^;)
びろ~んと伸びた先を寄せ植え用にカットしました。














ミニベル
植え替えてた~っぷり水をあげたら
成長にスイッチが入ったのか
みどり一色!
水をあげる前は、黄色くて可愛かったのに






パープルドリームも、グッと上に伸びました
夏の姿のほうが好きだけど
今は成長期なんですね。
水をあげるたびにわさっとぐいっとなってくるみたい。
夏に水をあまりあげなかった反動かも(笑






黄麗
先だけ緑になってます。
よく見ると焦げてる葉もあるの。
暑い日は新聞紙を上に乗せてました(笑
長いのは30センチくらい垂れてます。
下はパープルドリーム。
 



手前の吊るしているのはサンライズマム。
日当りのいい場所に変えたら
緑だったのが、色づいてきたよ。






大玉つづり
とにかく大きくなった!
よく茎が切れないものだといつも見てるの。

去年の猛暑で葉が焼けて落ちた茎は
今もそのまま
 


この下がわさーっといっぱいです。





花芽ー!
咲かせてあげるよ。



 

 

  
 
 
茶傘
夏の間もお水は結構あげてたかも。
伸びてるけど根元から出てきて、
以外と好きかも(笑
 




ダシフィルムを元の場所に戻しました。
ひえ~~~、大ボケ
屋根に近い高い位置なんだわ、
腕をめいっぱい伸ばして撮ったのがいけなかったよ




 

うちで一番可愛いダーシーちゃん









あと撮った写真です





白牡丹



























ピンクエッジ



 



ラウリンゼ
 


下の葉の先が焦げて真っ黒
 




サプセシリスとアルビナセム
 


 
 




バション
 


 




ザーニー
 








○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●





最後までありがとね

良い週末を