円形脱毛の姫星美人。! | 私の多肉植物

私の多肉植物

☆車庫で育てている多肉植物日記☆

こんにちは。

台風が発生しましたね。

どうか、日本列島の下を通りますように!

毎年秋にハゲたり、伸びた姫星をどうしたものか?

と思うけど、今年はやり直さない、

新しい鉢は作らない事にしました。

毎年カットして挿していたら、紅葉しないもんね。


伸びて間が空いた姫星には土を足しただけで
そのままです。(まだ、土は入れてないよ。)





これは、ちょっとひどいから、、、
完全にハゲてます



土を入れて




姫星を挿して水をさっとやって終り!
 


そのうちに、ハゲてたのが、わからなくなるよ(笑


何とか、ハゲなかった鉢もあるのよ。
今からお水をたっぷりあげ始めるとワサーっと
なって、紅葉してくるはずだよ。
 


前にも載せたけど、
この姫星美人は可愛いよ。







ホワイトストーンクラップ
挿し直しました~。
(夕べ、チマチマとね)




小さいホワイトは小さい缶に
も~~~目がおかしくなりそう(歳なので)







ルンヨニー
2鉢あるんだけど
子供が少ないと子供が大きくて
多いと小さい、、あったりまえかな(笑




 




カリフォルニカム
 

まとめました。
今年はまとめる多肉が多いよ。
まとめとくと、捜さなくていいからね。






玉葉
知らないうちに棒になってたよ
カットできたのは、これだけ!
あとは、、、また葉が残った(;^_^A






シエラ
前と後ろの顔が違うし、色も違う。
日当りだろうね。



 
 



グラバータって冬は緑だっけ?
色が抜けてきたよ。







デビーは綺麗で可愛くて
強くて、病気にもならないし
よく増えて、、、
欠点がないような気がするよ(笑
 





水をあげてから
ぷっくりしたロッティとグリムワン
2つとも、葉挿しだよ。





手前にロッティが混ざってる。








あと撮った写真です






だるま秋麗







七福美尼






ブルークラウド











ティピー
 







ラウ165


























○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●





最後まで、ありがとう