ミッキーズカフェ | Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

大好き!ミライ 大好き!ディズニー 大好き!山

もう1ヶ月も前のことだけど…笑

ミッキーズカフェに行ってきましたごはん


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

建物がミッキーのズボンのデザイン!!

正面から撮るの忘れた冷や汗


この日は本降りの雨雨


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

営業中って看板あるんだけど…

ドアに「Close」の文字が…


あれ??


ここ土日営業だよね??

わざわざ土曜日に休み取って1時間かけて来たのにやってないなんてないよね??

お店に電話しても出ない…汗

せっかく来たのにぃ!?


これで帰るなんてもったいないので、お店の中を外から覗きに行きました。笑

そしてら、中に人がいる!!

こっちに来る!!

ドアを開けた!!


「今日はお店開けないと思ってたんだけど、中だけ見て行きます??」と。

見る見るーーーーーにひ

ってことで、中を見せてもらうことにしましたみっきぃ


すごい数のグッズ!!


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

壁。


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

壁!


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

壁!!


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

壁ー!!!

すごい。

よーく見るとライトがミッキーの手!!


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

オープン当時のTodayとか古いTodayが売ってるー!!笑

105円。

すごーい!!

中身見たい…笑


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

ワインについてくるチャーム??のコレクションもたくさんありました。


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

Dear Friendsっていうミッキーからの謎の手紙もあった!!


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

テレビもミッキーmickey

チャンネルはもちろんディズニーチャンネル~micky**


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

カウンターの後ろにはお皿とフィギュアコレクション!!


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

ピーターパンだって飛んでるティンカーベル


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

トイレだってキャラクターだらけ。


オーナーさんが、カレーなら出せるけど食べて行く??と言ってくれたので、お願いします!!ってことで、お米とぎから始めて作ってくれましたにひ


作ってる間に、キャラクターミュージアム見学~♪*

カフェの2階へ。


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

階段からすごいよ~!!


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

ミッキーマウスマガジンなのに白雪姫??笑


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

切手。


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

ヨーロッパのディズニーランドの地図!!

ウォルトディズニーワールドの地図もあった!!

世界中のディズニーに行ったことあるんだね~みっきぃ


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

こうゆうレトロな絵、大好き!!


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

狭ーい階段にいっぱいのポスター、すごいですよね!!


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

よくJRの駅とかに貼ってあるポスターまである!!

どーやって入手したのだ??


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

昔のうちわ!!

値段ついてるし!!笑

380円だって~。安い!!

今売ってたらこんな安く買えないだろうね。


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

缶バッチもいっぱーい!!


部屋の中に入ると…


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

1番目についたのがコスチューム!!

本物だってー!!!!

普通手に入らないよ。

ここだけの話、オリエンタルランドの裏のルートで入手したとか。

詳しく教えてくれなかった。

いいの??

ダメでしょ。

これなんかちょっと許せないでしょ。

いったい何者なんだー!?

ディズニーで働いてたわけでもないんだって。


音楽が好きみたいで、ドラムセットがおいてあった。笑

ギターもいっぱいあったし。


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

写真にはいろーんなキャラのサインがいっぱい!!


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

懐かしいのがいっぱい!!

棚の上にはぎゅうぎゅう詰めのぬいぐるみたち。


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

カウントダウングッズもいっぱい。


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

お皿コレクションもすごい!!

けど崩れてる~。笑


はしゃいでるうちにいいニオイがにひ

クンクン♪*


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

スプーンとフォークにミッキーついてるmickey


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

スプーン入れにもミキミニmicky**


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

座布団ミッキーmickey

イスもミッキーのズボンカラー。


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

メニューもミッキーカラーmickey


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

こーんな景色を見ながら(全部売り物)、


Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

カレーをいただくっキラキラ

かわいーでしょー??

濃厚でまろやかでおいしかったですミッキー

ルーはおかわりできるよ♪*

おかわりしちゃったよてへッ☆


でねでね!!

オーナーさんの自宅が…

シンデレラ城なの。笑

ファイルに写真があって、その写真撮ってくるの忘れたー冷や汗

みんなに見せたかったー!!

壁は普通に家なんだけど、屋根がシンデレラ城だったよーcastle*←まさにこんな感じ。

夫婦ですごいディズニーマニア!!

でも1年以上行ってないんだって~。


でもすごいわ~。

マニアにはたまらない場所かもね!!

あ、私もディズニーマニアだっけ??笑

いや、まだマニアとは言えないなっ。笑



今日からディズニーの夏イベントが始まりましたみっきぃ

ディズニー夏祭り、楽しみだな~にひ

早く行きたいっ!!


そして、今日新しいアトラクション、トイストーリーマニアがグランドオープンしましたウッディー

待ち時間、11時の時点でよんひゃっぷんだって。よんひゃっぷん。

400分……みんなよく並ぶね汗

今までこんな並んだアトラクションあった!?

すごいな~。

私は落ち着いた頃乗りに行こーっと。笑