Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

大好き!ミライ 大好き!ディズニー 大好き!山


テーマ:
7月22日たいよう


今日はミライの49日。
私は元気です!



これは最後のロング散歩の時。


6月4日20時頃、ミライは病院に向かう車の中で息を引き取りました。
苦しそうな素振りもせず、静かに。

途中で呼吸音が聞こえなくなった時のドキドキはすごかった。
大声でミライを呼びまくったけど、病院に着いた時にはもう動きませんでした。

まさかこんなことになるなんてこれっぽっちも思わなかったな。
胃拡張捻転症候群だったのかもしれません。
5月に2回も胃拡張になってたしね。


次の日の夕方火葬して、ミライが小さくなって帰ってきました。
お骨になったミライもかわいかった。

本当に辛かったのはその次の日から。
ミライがいない寂しさ。
ミライに会えない辛さ。
ミライに触れない辛さ。
何もかもが辛かった。
毎日毎日泣いた。
1週間、仕事も休んだ。

ミライがいないストレスで胃もたれが5日間続き、その5日目に、思い切り大きい声で、庭でミライの名前を呼んだ。
ずっと呼びたかったんだ、ミライー!!って。
そしたらスッキリして、その日の夜、ミライが夢に出て来てくれました。
いつものミライ!
ゆきー!って顔から突っ込んできて、触れた。
いつものように、撫で撫でできた。
その次の日から胃もたれがなくなりました。


ミライがいなくなったことが想像以上に辛くて、しかもこんなに突然で、癌になった時点で死を覚悟しとかないといけなかったのかもしれないけど、元気だし、いつかはお別れの日が来るとわかっていても覚悟はできていませんでした。


癌がわかった後にふっぴさんと会った時、みーくんはゆきちゃんと一緒にいたいから癌になったんだよ。って言ってくれた。
きっとミライは癌になっていなくても、高齢でこうゆう結果で亡くなっていたんだと思う。
だから、癌になってよかったって思える。
今までよりも濃い時間を過ごせたから。
ミライの寿命はもう長くないことを教えてくれたから。

中には癌になって辛い思いをしているコも人もいる。
癌になってよかったって簡単に言っちゃいけないかもしれない。
でもね、癌になって濃い時間が過ごせたことは一緒。
間違いなく幸せだったよ。
辛くても笑顔いっぱい見せてくれたね!
その生命力は最強だった!!


癌になってからは、ミライにありがとうをたくさん言うようになりました。
今までごめんねって言ってたことを、ありがとうって言える言葉に変えて。


最初は後悔がたくさんあったけど、考えれば考えるほど、ミライはすごいパートナーで、私のことを全部わかっていたことを知って、今は後悔がほとんどありません。
説明すると長ーーーくなるから省くけど、ミライって本当にすごいコなんです!
ただの親バカかもしれないけど。
ミライみたいな犬には二度と出会えないと思う。


そんなミライを、ロットワイラーの王様に任命します!!


姿は見えないけど、これからもずーーーーーっと一緒にいようね♡
泣くのは今日までって決めてたから、明日からは楽しかったこと思い出して、思い出に浸ろう!



そして、今日は小さくなった最強ロットのとろりんに会いに愛知へ。
今週2回目!
もう慣れたよ、新幹線。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月4日の夜、病院に向かう車の中でみーくんは旅立ちました。

また胃拡張でした。



寝てるみたいなみーくん。

病院から帰って来た後、一緒に寝たね。



次の日、叔母ともなかママとかぁみん&シュガーがお別れに来てくれました。
本当にありがとうございました。

夕方、みんなでミライを車に運んで、お見送りされながら火葬場に行きました。



花束を抱えてたくさんのお花に囲まれるミライ。



もちろんきゅうりもね。



みーくんかわいい。



本当にかわいい。



みーくん、最期の最期までかわいかったよ。



遠く仙台から来てくれたゆりさん、ハルくん、
夜勤明けで寝てないのに来てくれたふっぴさん、
お仕事でちょっと遠くにいたのに駆けつけてくれたまささん、
お仕事早退して来てくれたゆかりさん、
本当にありがとうございました。



そして、こんなにたくさんのお花が届きました。



みーくん、みんなの愛がいっぱいだよ。
きゅうりじゃなくて、お花に囲まれるのも嬉しいね。



お骨になってもかわいいミライ。
ずーっとずーっとかわいいミライ。



幸せだね。
本当に。



4日に撮った生前最後のミライ。

ミライに関わった全てに感謝します。
仲良くしてくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

犬バカ仲間からのたくさんの暖かい言葉、笑わせてくれるロッ友、とても救われました。
言葉で言い尽くせないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。


たくさんの人に愛されたミライは自慢のロットワイラー。

なんか、うまく書けないや。
もう少し気持ちが落ち着いたらちゃんとブログ書こうと思います。


みーくん、本当によく頑張ったね。
ありがとう。
世界一、宇宙一、大好き!
これからもいつも一緒だよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月20日に検査した、病理検査の結果を聞きに行きました。

読むと疲れちゃうと思うので、スルーするか、サラっと流してください。笑


胸腔内のリンパ節のできものは『神経内分泌腫瘍』でした。
少量の組織で調べたので、確定診断ではないけど、神経内分泌腫瘍が強く疑われるとのこと。

これは、ホルモンを分泌して体の機能を調節する役割をしている神経内分泌細胞から発生した腫瘍で、発生率は稀だそうです。
なので、治療に関するデータがほとんどありません。
腫瘍を取るのが1番いい方法だけど、ミライの場合は、これが心臓にくっついていること、大動脈が絡まっているということもあり、取ることが困難で、取ったら死にますと言われました。

CTで撮った画像に色付けをしてくれていて、とてもわかりやすく説明してくれました。
腫瘍は心臓の上から背中側にまで広がっていて、結構な大きさでした。

残念なことに、今まで打ってた抗がん剤は効果がないものでした。
でも、12月にCT撮った時とそんなに大きさは変わっていません。
この癌はゆっくり進行するそうです。

すごいことに、今までの抗がん剤は副作用が強いものらしく、ミライが具合悪くなっていないことは運がいい!と言われました。
かかりつけの獣医さんは安全な抗がん剤って言ってたけど。笑

それと、ミライが得意な"稀"!
稀な癌と聞いた瞬間、またか!と思いました。笑
他のワンコがならないものになるよね、ミライって。笑
やっぱりミライだー!笑
と思いました。笑

この癌に対する抗がん剤がないため、人の神経内分泌腫瘍に使われているのと似ている抗がん剤(トセラニブ)を使うことにしました。
これがまた厄介なやつで。
この手のやつは私が1番使いたくなかった抗がん剤です。笑
でも、錠剤なのでミライへの負担は減る。

投与後、48時間は糞尿に発がん物質が混じってるので触ってはいけない。
錠剤は素手で触ってはいけない。
なんて恐ろしい抗がん剤なんだ!
色も赤とピンクで毒々しい。笑

でも、他の抗がん剤に比べ、副作用は少ないみたい。
と言っても、胃腸障害や筋肉痛、色素脱の副作用はあります。
出ない割合の方が高いそうです。
もし副作用が出た場合は治療をやめます。
それから、この抗がん剤は高額です。

そして1番大変なのが、この抗がん剤を使うにあたり、毎日朝晩、検温、心拍数、呼吸数を測定しないといけないこと!
基準を逸脱した場合は病院に連絡です。


脾臓のできものは、良性の結節性過形成やリンパ腫の可能性が疑われました。
こっちは脾臓摘出でなんとかなるけど、手術するかは今の抗がん剤の反応によって相談になりました。
手術するならお腹のボールも取ることになります。
摘出すれば破裂の心配はなくなるけど、なるべくなら手術は避けたい。


胃拡張&胃捻転防止にごはんと水をあげるタイミングやら測定やら、今度は私が頑張る番です!
母の協力にもとても感謝しています!
頑張れ私ーーー!!



まだまだたくさんミライスマイルが見れますようにはーと。


この日のミライの体重は29キロ。
かかった費用は、 71,712円でした。
抗がん剤2種類が1箱(20錠)ずつの買い取りで、1日置きに投与。

次回は6月17日!


読んでくださった皆様ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。