どうしてるかな・・・ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

近所のまだ小さなチワワちゃん。

たぶん1歳にはなっていないかな。。。

6、7か月くらいかな。

あずきとお散歩しているときに

偶然出くわした光景。

ワンちゃんと一緒にいたのは

3歳前後の、こちらも小さな男の子。

この男の子、以前、とあることで

会ったことのある子なのですが。。。


まだ遠くから見かけた時は

小さな男の子とワンちゃんが

遊んでいる様に見えたのですが

どんどん近づくにつれて

びっくりする光景が。

男の子がワンちゃんを蹴飛ばしたり

リードを引っ張り上げて

ワンちゃんが首つり状態のまま

フェンスにひっかっけようとしたり。

いちばん驚いたのは

住んでいるアパートの階段を

6、7段上らせ、上った所で

リードをグイッと引っ張って

ワンちゃんを引きずり下ろす。

ワンちゃんは2段くらいは

自力で下りられていたけれど

その後は転げ落ちてしまって。。。

頭や足の骨が骨折しないかと心配で

あわてて駆け寄って、男の子に言い聞かせても

聞く耳を持たないのか

理解できていないのか、

あずきを撫で撫でして

「こっちのワンちゃんの方がかわいい」という始末。

何度も「ダメだよ、痛いよ、かわいそうだよ」と

言っているうちに、2階の住まいから

お母さんの呼ぶ声がして

お家に帰って行きました。

あれから約1週間が過ぎ

あずきのお散歩コースなので

毎日通る道なのですが

あれ以来、一度も見かけていません。

元気にしていると良いのですが。。。

今度見かけた時は、お母さんに

お話ができるとよいな~と思いつつも

このご時世で、それは果たして

正しい選択かどうかとも迷う。


実は、以前、男の子に会った時の”とあること”、

お母さんにも少し問題がありそうな予感。

それゆえの男の行動なのかしら?と

そちらも心配で。。。

今のところは、ワンちゃんが元気で

いてくれることを願うばかりです。


どうすることもできないまま

(どうにかして良いものかとも迷いますが)

約1週間過ぎ、心配で心配で。。。


こんな時、どうしますか?