あけましておめでとうございます♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

ポストに年賀状を出しに行く時に、ふと見た一番手前にあった主人の年賀状・・・

「昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。」と印刷してあるのに、手書きで

「今年もよろしくお願いします。」

と、一言コメントが書いてありました。

何か手書きのコメントを書かなきゃ!という、本人の精一杯の努力の証らしいのですが、あまり意味がないような・・・

こんなことは序の口で、時々伝説的な行動をとる主人。

今年も目が離せませんな~!(笑)


大みそかから元旦は、年越し蕎麦を食べながら無事に年を越した我が家です。

紅白をのんびり観ながら、これまたのんびりご飯を食べて有意義な大みそか&年越しでした。

おかげでず~っと食べっぱなし。

順調に正月太り続伸中です・・・(^^ゞ

今日で我が家のお節料理も底をつき・・・

結構忙しい思いをして作った割には、二日しかサボれないのねガーン


年末は父の田舎、母の田舎、両方から手作りののし餅が山のように届きます。

元旦のお雑煮に始まり、今日はきな粉餅、そして明日は待望のぜんざいですニコニコ

こうやってブログを書きながら、キッチンでは小豆をコトコトと煮ています。

もう少ししたら最後のお砂糖投入。

味見をしたら寝ます(笑)


昨日は、娘の希望で亀戸天神へ初詣に行きました。

真剣に絵馬を書く娘。


優名の美味しいもの日記-合格祈願☆

勉強もラストスパートなら、お願い事もラストスパートです。

そして、絵馬をぶら下げに行って、同じ志望校の子の絵馬を見てビビる娘(^^ゞ


この後はみんなでおみくじを引いて・・・

私のおみくじは”小吉”。

勉強が足りないからもっと勉強しろ!的なことが書かれてありました。

確かに昨年は娘の受験を言い訳にサボっていたかもなぁ・・・

今年は、目標に向かって頑張らないと。



こんな私のブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます。

のんびり屋なので来年も相変わらずマイペースな更新になると思いますが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ