本日面接 | やっぱりフィリピン!

やっぱりフィリピン!

フィリピンを今も愛している、初老の日常を綴っています。

○○○○公社の面接に行って来ました


私のやりたくない仕事なので行きたくなかったのですが・・・



昨年度実績で4人しか採用しておらず

今年の人数は発表されていません


にもかかわらず面接会場には私が見ていた範囲でも

50人以上(面接時間をずらしていたので全体数はわからない)



久々の面接だったので燃えてしまった

(今までは書類選考で終わっていた)


形式的には集団面接で順番に発表する

運良く?

私のグループでは一番だったので好き放題発言した



だが、こう言う所は募集が有る段階ですでに殆どが決まっている

形式的に面接を行うだけ と言う噂です


まあ、やりたい仕事じゃないんでどうでもいいですが・・・


今月中に発表するそうですが、早くしてもらわないと

その間、就職活動が出来ませんので困ります