ダバオの写真2 | やっぱりフィリピン!

やっぱりフィリピン!

フィリピンを今も愛している、初老の日常を綴っています。

もう少し有ったんで貼り付けます


やっぱりフィリピン!-ダバオ海2  やっぱりフィリピン!-ダバオ海3

 ドアtoドアで送ったプールです

海から海水をボール(食べ物を入れていた)で汲んで入れてます

通り過ぎる子供たちは入りたがっていたので 「入れてあげれば」 と

言ったのですが 「イイノ」 と言われてしまった 

やっぱりフィリピン!-ダバオ海4  やっぱりフィリピン!-ダバオ海1

やっぱりフィリピン!-ダバオの夕日3  やっぱりフィリピン!-ダバオ海5


夕日と反対方向です

某社のCMのような木が河川敷いや海岸敷? に生えてました


マティの彼女の近くの海は綺麗ですが遠浅ではないし砂浜も有りません

海底は珊瑚じゃないかと思います


マサオビーチの海底は珊瑚でしたから


でも、この綺麗な海も年々汚れているんでしょうね

彼らの文明生活が進むにつれて・・・


セブは日本海みたいな感じですがダバオは太平洋みたい向かいに

陸地が無くず~と海ですから、まだ何とかなっているのでしょう


いまのうちに下水道をちゃんとして、この綺麗な海を守って欲しい