復活!(修理完了) | やっぱりフィリピン!

やっぱりフィリピン!

フィリピンを今も愛している、初老の日常を綴っています。

一昨日、久々に I 氏の会社に顔を出した


すると

「検査装置が壊れたから見てくれないか?」と言われ


「今週中に見ます」


と言う事で今日、行って来ました



予想通り「電源」がダメでしたので持ち帰り


購入しようと考えたが今日は土曜日

発注をかけても月曜日発送になってしまう



そこで電源を分解すると

これも予想通りコンデンサーが容量抜けしてました


交換して無事復旧


エージングを1時間ほどやって電圧が変化しない事を確認して

検査装置に取り付けて来ました



いっぱいお世話になっているので


当然 ボランティア


いい気分転換になりました