どうでもいいこと(*^_^*) | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    
今日はゆっくりデーだから
野菜たくさんとりたくて
冷蔵庫にあるもので、ゆっくりランチ作りました

今日は、ごろんちょ様(*^_^*)



なすと、きのこと、ねぎと、お豆腐のひき肉中華炒め
とこもちゃんに頂いた春色ピクルス
余った紫芋で大学芋
美味しい長芋のとろろ
味噌汁
デザートに梨

{DD2D8D62-7B4B-4B84-8197-6C299893E501}







{034997B4-801D-42F6-A175-1E2FA095EA6E}







晩御飯並みに食べちゃった

ピクルス美味しい

{9F793A36-B1EC-400C-88FB-777041507AD1}




最近体によくないと知りつつ
朝と昼兼用でトースト、卵、コーヒーのみだったから
仕事後の美味しいコーヒー格別なんだもん
仕事終わると汗が吹き出てくるから
顔も体中もペタペタしちゃうから
ケーワイだけど
コメダさん
いつも熱いおしぼり持ってきてくださるから
こっそり熱いおしぼりを顔にあてて
首にあてて

ふう〜うー

って(*^_^*)

おまえは、おやじかっΣ(・□・;)

コメダは、コーヒー頼んでもお水も持ってきてくださるから嬉しい(*^_^*)
仕事後は
すごい勢いで
ごくごくって飲んじゃう

これがビールなら


ういーっ
ういーっ

もっと持ってこいー

ういーっ

ってなるのではないでしょうか



大学芋は、今日はさつまいもを揚げた後に砂糖を使わず
はちみつをからめて
紫芋より黄色いお芋の方が美味しそうだね
色の魔法かな

ごちそうさまでした(*^_^*)


明後日は、岩手から大好きなぺこちゃんが来てくださるよ

数日前にね
ひなちゃんとしゃぶしゃぶ行った時の
デザート

{C9D50B62-694A-4893-8FBB-BA6786E63F35}

{69779687-DBEF-43B8-ACD6-A8C84CFB633B}



体に悪いと知ってても
真っ白い氷にお絵描きしたくなって

レインボー(*^_^*)
レインボー
ボイン
ボイン







でね

周りを見たらね
かき氷をしてる人って
子どもばかり
交じって一緒に(*^_^*)

コメダコーヒーね
いろんな人がいて
一昨日は
じーちゃん、ばーちゃん四人組
ダブルデートだよ

おばあちゃん手前の方だから失礼かな
スーパーで、ばったり知人に会ったらしい
いつもなら
はあーいと笑顔で寄ってくるのに
明らかに目があった時に
見つかっちまったって顔で目をそらして
そっと去って行ったらしい

あの人私をさけてたの
さけてたの
って話で
元気すぎるおばあちゃんおばちゃんに
頭が白髪の頭の上の地肌が見えてるおじーちゃん二人が
、そうかや
とふんふん相槌

そんなに真剣に相槌打つところか?
きっと印象よくしときたいんだね


わかるよ


新しいダブルデートの形(*^_^*)

元気すぎるおばーちゃんおばさんは
家政婦は見た
みたいで
ソフトクリームの乗ったコーヒーを頼んでました


平和や 

って言って
私の方が家政婦は見た
じゃ

見てるわけじゃないのだけど
窓の外の空を見ようとしたら目に入ってくるんだよ

スタバは、若い層の方が多いのかな
コメダは、少し落ち着いた年齢層なのかな

スタバのオープンスペースも
コメダの仕切られた落ち着く空間もいいね

スタバも、お水もらえたらいいのにな
フラペチーノ甘かったりするから

なあんて

ってどうでもいい日記(*^_^*)