実家の両親が隣のマンションに引っ越してきて早や2週間。

 

せっせと、お世話に通っています^^

 

最初なので、病院の切り替えやらデイサービスの切り替えやら、手続き関係が多くて、まだバタついております・・・

 

ブログがなかなか更新できず、すみません~(T▽T;)

 

 

そうこう言っているあいだに、7月になってしまいました^^

 

今年もあと残り半分ですね。

 

早いな~^^

 

さて、ベランダ菜園のお野菜達、ミニトマトは例年どおりですが、今シーズンはきゅうりがやや不調です。

 

 

今年は、すべてのお野菜を有機栽培で育てているので、追肥は有機の液体肥料とHB101を使用しています。

 

その影響なのか、関係ないのかわかりませんが、例年大豊作のフリーダムがまだ3本しか収穫できておらず、デコきゅうも最近やっと2本ほど収穫しましたラブラブ

 

 

ミニトマトはすこぶる好調で、今年はハダニの被害も少なく、甘くて美味しいミニトマトが

たくさん採れています音譜

 

 

初栽培のオレンジ品種のカナリーベルも、とっても甘くて美味しいですドキドキ

 

 

デコきゅうの初収穫は、サーモンのバジル風マリネに添えてラブラブ

 

 

実家の両親に毎日お弁当を届けてから出勤しているので、お弁当もデコきゅうでちょっと可愛くラブラブ

 

今は最初なので、夕飯も毎日、親に届けているのですが、

 

2週間が経過して、そろそろネタ切れです~(笑)

 

 

クローバーNoriが運営のネットショップ「Nicoco プランター菜園EnjoyShop」インフォメーションクローバー

 

毎日、たくさんの皆様にお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)

 

おかげさまで、2店舗目のYahoo!店を1月にOPENさせていただきました。→コチラ

 

楽天店 デコきゅう・星とハートセット

Yahoo!店 デコきゅう・星とハートセット        

   

 

楽天市場店 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop

→「Yahoo!店 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop 」 

 

楽天市場でのお買い物は、ぜひお得な楽天カードをご利用ください!

新規ご入会で、5000ポイント(5000円分のお買い物ができます)がプレゼントされます音譜

<PR>

                     

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)

 

☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori