すっきりとしないお天気が続くここ1週間。

 

ずっと曇りか雨なので、写真がビミョーに暗くてすみませんあせる

 

さて、スナップエンドウの収穫がはじまりましたラブラブ

 

絹さやエンドウよりも三日月形の形です^^

 

 

絹さやえんどうは、まっすぐな形。

 

スナップエンドウはグリンピースを房ごと食べるようなエンドウですね^^

 

 

とりあえずサラダで音譜

 

エンドウは、お弁当にも重宝するので、今月の貴重な収穫源です^^

 

収穫のピークは来週くらいかな(*^o^*)

 

 

クローバーNoriが運営のネットショップ「Nicoco プランター菜園EnjoyShop」インフォメーションクローバー

 

毎日、たくさんの皆様にお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)

 

おかげさまで、2店舗目のYahoo!店を1月にOPENさせていただきました。→コチラ

 

 楽天店 果樹鉢 310型           Yahoo!店 果樹鉢 245型

    

→「楽天市場店 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop

→「Yahoo!店 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop 」 

                     

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)

 

☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori