お天気が悪い時が多いので、写真がちょっと暗いのですが、

 

西側ベランダのトマトコーナーの様子ですラブラブ

 

現在、2段目~3段目が色づいているところです^^

 

 

中玉トマトのフルティカの1段目ラブラブ

 

収穫せずに様子を見ていたら、割れてきたので、急いで収穫しました。

 

 

西側のミニトマト達と、キュウリはリルが2本、うどんこ病に強いキュウリとフリーダムが1本。

 

フリーダムは2株から10本目、リルは1株から9本目で、いずれも昨年同様に豊作ですドキドキ

 

ナスの千両ニ号は、これで4本目で、来週あたりが収穫のひとつのピークとなりそうですね^^

 

 

中玉トマトのフルティカと普通のミニトマトのペペとの大きさの違いは、だいたいこんなかんじです。

 

 

ナスは、昨日の伏見甘長と一緒に、そぼろあんかけにしましたラブラブ

 

我が家では、ナスは家族の人気野菜なので、何にしてもたいてい喜ばれます(*^o^*)

 

 

ミニトマトはサラダや、いつものブルスケッタに音譜

 

黄色が入ると、ブルスケッタもカラフルで、ますます食欲をそそります^^

 

子供が小さかった頃はバジルが不評でしたが、最近は「バシル美味しい~ドキドキ」と言うので、

 

お料理も作りがいがあります(*^o^*)

 

 

クローバー Noriが運営している楽天市場のネットショップ【Nicoco 】インフォメーション クローバー

 

毎日、たくさんの皆様にお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)

 

おしゃれなジョウロ、実用的なジョウロ、色、柄、多数取り揃えています♪

 

 ブリキウォータリングカン 4Lグリーン   ブリキ ウォーターリングカン 4Lシルバー  
ぜひのぞいてくださいね☆-( ^-゚)v→「楽天市場 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop

 

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)

 

☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori