3月上旬に種まきしたラディッシュラブラブ

 

種まきから約40日程度、予定通り夏野菜の植え付け前のこの時期に収穫です^^

 

 

ラディッシュは別名が二十日大根、種まきから二十日で収穫できるという意味ですが、

 

ベランダ菜園の場合は、約40日~50日程度かかります。

 

 

40日でも十分に短い栽培期間で、その間に追肥もせずに手間いらず。

 

 

品種も色々あって、楽しいお野菜です音譜

 

収穫する時に、可愛いラディッシュが土から出てくるのも楽しみですしね~ラブラブ

 

 

今回は、8号鉢に赤丸と紅白の2品種を栽培し、全部まとめて収穫しましたラブラブ

 

どっちの形も可愛い~ドキドキ 満足満足音譜

 

 

そのまま生のまんまで半分に切って、屋上のスナップエンドウとバーニャカウダディップでラブラブ

 

収穫のタイミングが良かったみたいで、とてもみずみずしいラディッシュで、

 

実の中からじゅわ~と水分が広がるかんじで、すこぶる美味でした(≧∇≦)

 

バーニャカウダディップとの相性も良く、子供達にも好評でしたよ(*^o^*)

 

 

クローバー Noriが運営している楽天市場のネットショップ【Nicoco 】インフォメーション クローバー

 

毎日、たくさんの皆様にお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)

 

当店人気NO.1のエコプランター、夏野菜の栽培にどうぞ♪

 

eco&eco 深型 エコプランター ブラウン   eco&eco 深型 エコプランター グリーン

  
ぜひのぞいてくださいね☆-( ^-゚)v→「楽天市場 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop

 

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)

 

☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori